アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年。
子供は小学2年生の娘が1人。
妻は週5日、2時間程度のパート勤務。
私の帰宅時間はいつも遅かったのですが最近は早く帰るように頑張って21時前後です。
でも、帰宅すると妻はほぼ毎日寝ています。
夕飯は作ってありますが、自分で温めて食べるのも、とても寂しい気持ちになるので今は
食べないようにしています。
食べない選択をしているのは自分なのでこのことに対し妻が悪いと思う気持ちは全くありません。
ただ、自分が望んでいた家庭ってこんな感じではなかったんだけどな、と思うとまた切なくなります。
妻に対して怒ることもないのですが、早く寝てしまう理由を聞くと「疲れた」とか「10時間
以上寝ないと無理」「ロングスリーパーだから」という返事が返ってきます。
その日学校でどんなことがあったのか子供の話も聞けないし、夫婦間の会話も当然無しです。
仕事から帰宅するとほぼ毎日、妻が寝ているのは普通のことでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

就職してから30年間一人暮らしだが、


温めて食えばいいだけなのならメチャクチャ便利じゃんか。
コンビニにも24時間スーパーにも寄る必要がない。 幸せそのものだろが!
オイラなら有難く食うが。

「切なくなる」理由がわからんw

その前に何を望んで結婚したのか考えれ。
    • good
    • 3

せっかく晩御飯作ってくれてるのに食べないの?ヒドイね。


修復する気ないなら、この先も何も変わらないよ。

自分の要望通すだけでなく、相手の要望を聞いてみては?
    • good
    • 5

>仕事から帰宅するとほぼ毎日、妻が寝ているのは普通のことでしょうか?



 普通かどうか問題?
他人の家と比較する意味有るの?

 そもそも、そういう奥さんと結婚したのは
アナタ自身です。

 パートをして、家事をして、育児をして
帰宅が遅い夫の為に食事の準備 非常に恵まれていると思うけど・・・

 不満なら
奥さんの分担をアナタが行えばいいのですよ
    • good
    • 5

9時前後に帰られてるのに先に寝られるのは辛いですね。

私は 逆に主人と会話したいので 寝ていたとしても 起きて ご飯の相手をしたいです。私も 一人でご飯を食べるのは寂しいですし。
1度 奥様に気持ちを話されてはいかがですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています