dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会いたい。って言ってないのに男性は激務の時 なぜ謝ってくるの?

付き合ってるのか付き合ってないのかちゃんと決まってない人がいます。

彼は広告代理店勤務で、撮影時など朝の5時まで仕事の時もあり、いつもではないけど忙しくなると多忙そうです。
2人での付き合いは約1ヶ月で良く分かってないことも多いのが現状ですが、、
ここ数日かなり忙しい様で既読付くまで半日以上かかってますが、既読したらすぐ返信してくれてます。1日に1回は連絡くれてます。

以前 激務の時、数日連絡が全くなく 私は彼のことが分からず激務でも連絡は出来るんじゃ?と遠回しに伝えたことがあり、私がテンパってる感じてくれて仕事の合間縫って3時間会ってくれたことがありました。

今は理解してるので、会いたいとか寂しいとか言ってないのですが、
彼はその1日最低1通で、謝って来ます。

「疲れたぁ、なかなか時間作れずでゴメンね」
「明日も早朝からで早く寝ないと。逢いたいね」
「お疲れ様ー。急に忙しく成ってしまって、ゴメンね」
とか、ラインが来ます。

以前激務ので連絡なかった時、彼は「仕事忙しいとそれ以外考えてないから仕事に集中しちゃってた」とも言ってたので、この連絡は 嬉しいのですが、
、私は会いたいとか責める事 言ってないのに何に謝ってるのかちょっと気になってしまいました。

サイトを見てたら、男性は会いたい時は会います!とか書いてあって、逆にこの謝りって何かあるの?ってよぎっちゃいます。。

A 回答 (4件)

あなたが寂しいおもいをしてるんだろうけど、仕事で構ってあげられなくてゴメンね。

の ゴメンじゃないんですか?男って同時に何個もの事を一度にできないんですよ。仕事の時は仕事の事だけ。仕事の少しの合間にメールなんてできないんですよ。しかも、会いたい時に会うといくらサイトに書いてあったとしても、それは時間に余裕がある人の場合ですよ。かれが激務なの知ってるんでしょ?だったら疑わずに チョット今よりユックリになるのを黙って待つしかないと思いますね。
    • 0

忙しい時は応援してほしいです。

男って、仕事と彼女同時に考えれません。
仕事をしていなくても頭が仕事でいっぱいの時は、連絡が後回しになります。(自分はですが。)
そういう時に会いたがっている彼女がいると、かなり申し訳なくなります。
なので、ごめんと言っちゃうのかと。
    • 0

>私は会いたいとか責める事 言ってないのに何に謝ってるのか

とのことですが
>激務でも連絡は出来るんじゃ?と遠回しに伝えたことがあり
と言っておいて、そりゃないですよ。
バッチリ責めてるじゃないですか。
だから彼が無理して時間を作ったんでしょ?

自分が相手をそうさせるようにしておいて、そりゃ殺生ってやつですよ。
今後も、気を悪くさせたかな?という感じになれば、速攻謝ってきてくれますよ。
で、それもやめてくれというと、「じゃ、どーすりゃいいんだよ」となりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだろう…とは思ってました。。
やめてくれ!って思ってるわけではないのですが、あの時はよく分からなかったけど、前回のことで理解出来たから、勝手ですが自分では割り切れていて、彼が無理してるんだろうと今回も少し感じてて、それでもなぜ謝るのか不思議でした。、おはよーだけでもいいのにそれに付け足して謝るので

あなたに謝っておかないとまた後でグチグチ言われたり文句言われるだろうなと学習したのでしょう。

彼に謝らせているのはあなたですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それを感じてて、反省してました。