アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

今ダイエットを頑張っています。
最近やあまり減らなくなってきたので、色々ネットで調べて血液型別のダイエットを見つけて試そうと思ってます。

私はO型なのですが穀物類はダメと書いてありました。
でも海藻類はいいと書いていました。
穀物類はダメと書いてありましたが、きのこダイエットがいいとネットで見ました。
やっぱり穀物類がダメと書いていたらきのこはあまり食べないほうがいいのですかね?

ダイエットにはやっぱ向いてないんですかね?

気になったので質問させていただきました。
回答よろしくおねがいします。

きのこ類がダイエットに全体的に向いていたらとてもありがたいと思ったのですが、逆効果ならやめとこうと思って聞きました。

A 回答 (7件)

こんばんは



キノコや海草は良いです、穀物は主に麦やお米などのカロリー高い奴のことかと思います。

血液型で多少の向き不向きはありますが無視できるレベルの差なので、基本的にキノコや海草はどの血液型でも良いです。
逆に穀物推奨、海草NGの血液型なんて存在しないと思います。

栄養が偏ると逆効果になることが多いので、良い奴だけ食べて、良くない奴は完全に無くすのではなく
量を加減するくらいが良いと思いますよ

参考になれば
    • good
    • 0

きのこや海草類はカロリーがほとんどないか低カロリーなので、お勧めです。

きのこは穀物ではありません。

穀物は炭水化物(糖質+食物繊維)が多いので、摂取を控え目にしないと減量できにくくなります。血液型は関係ありません。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

会社の帰り 都内なら 一駅歩くとか でもケーキ屋さんやレストランあっても月末のご褒美とするか


お昼は外食止めてお弁当にするとかね
    • good
    • 1

炭水化物は糖に変わるので摂りすぎは良くないと思いますが、急に減らすのもダメです。


キノコや海藻は積極的に食べるべきだと思います。食物繊維が豊富なのにカロリーが低いですから。
キノコが良いからと言って油を沢山使った料理は避けましょうね。

発酵食品も良いですよ。

よく噛むことや、小さいスプーンを使うこと
食べる順番。①果物②野菜③タンパク質④炭水化物 結構効果あります。
脂肪は良質の油でしか排出されないようなので、エゴマ油を大匙1 サラダにかけるのお勧めです。

せっかくやる気になっておられるのに水を差すようですが、他の方と同意見で
血液型・・根拠がないように思います。
それよりも質問者さんが続けやすいものから試してみられるのをお勧めします。
    • good
    • 1

血液型別のダイエット法。


興味本位のくだらない話。
ネット上にはいい加減な情報ばかりが渦を巻いている。
ダイエットに成功する人はほんの一握り。
ただ、キノコ類は低カロリーで食物繊維が豊富。
ダイエット目的以外でも重要な食品。
ただ、ダイエット目的で大量に食べるのは良くないがね。
ダイエットに向いている人などほとんどいないからね。
    • good
    • 0

血液型でダイエット方法は変わりませんよ(役に立たないガセ情報)



停滞期なら、そのままダイエットを続けてください
ここで色々と変えると失敗しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!