アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーブティーが好きです。いつも決まったのになりがちです。

庭ではカモミール、ミント、レモンバームを収穫しています。
マリーゴールド、ローズをよく買います。
他には体調に合わせてお試し、と言う感じです。

お好きなハーブ、育てやすい物など何でもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま ご親切に教えて頂きありがとうございました。
    調べてみますと みんな欲しくなっちゃう感じでした。
    この機会に新しい物にもチャレンジしてみます。
    皆さんに、ベストアンサーを…と思うぐらいでした。
    参考にさせていただいた サイトを添付していただいた事により選ばせて頂きました。
    心から感謝します。

      補足日時:2017/02/02 21:18

A 回答 (4件)

ジャスミンティーを良く飲んでいます。


香りが好きで、肉料理の後には定番です。
http://hawtoharb.jp/b02jasmine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
ジャスミン茶って中華料理のイメージがありましたけど、
お肉にも合うんですね。

ハーブのサイトも興味深く拝見させていただきました。
定番ハーブの育て方も参考になりました。

以前はジャスミン茶よく飲んでいたなと、また飲みたくなりました。

お礼日時:2017/01/30 21:10

ハーブティといえばハイビスカスですね。


あの酸味がたまりません♪

以前山歩きしていたころには、なぜかいつもミントティーを持参していましたが、なぜあんなモンを好んで持参していたのかいまだに謎です。
そう美味しいものだという認識もなかったはずなのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイビスカス、色も綺麗ですよね。
本を見たらゼリーにしたりも出来るようでした。
あと、眼の疲れに効くそうなので 是非飲みたいと思いました。

私も好みが変わったりしました。
えぐみ?苦味?を感じる様になってしまったり。。
ホットとアイスによっても 好き嫌いありますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 01:27

定番ですが、私はローズヒップが好きです。



こちらのハーブティーはマヌカの葉を利用した(たぶん、ここだけ)ハーブティーもあり味もとても美味しかったです。
同じサイトのオーガニックのローズヒップにはハイビスカスが入っていないので酸味なく、他のハーブや紅茶に好きなくらい入れて自分ブレンドを楽しんでいます。

参考までに。
http://4leaves-japan.com/about-products/

私も育てるタイプではないので、私はもっぱら購入、自分ブレンドで楽しんでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にサイトの紹介も感謝いたします。

アールグレイにローズを入れてもいいんだぁ~とか、ルイボスと麦茶なんて考えたことなかったな、など他の頁も楽しませていただきました。

ローズヒップはビタミンCが豊富と聞くので飲んでみたかったのですが、
ブレンドしか経験がありませんでした。酸味がないと初めて知りました。
早速求めてみようと思います。
ブレンド、楽しいですよね。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/25 10:32

私のご近所さんは、



オレガノ、クレソン、バジル、ペパーミント、ルッコラ、

その他を育ててるようですよ。

カモミールも。

これらは、とても育てやすいのだそうです。

私は、「何でも枯らす」専門なので、頂くのを専門にしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ルッコラやバジルは苗で育てたことはありました。お料理用ですが。お茶も可能なんですね。
オレガノ、育てやすいと初めて知りました。植え付け時期に試してみます。
クレソンもいいですね。
情報に感謝します。

お礼日時:2017/01/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!