プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育実習志望者です。
国立、私立、どっちが教員になりやすいとかありますか??

私の行きたい国立はやっぱり国立だからいいイメージがあります。

私の行きたい私立は国立の大丈夫よりか偏差値が高いか、同じかくらいで、私立のなかでも教員になる率が上位らしいんです。

結局は自分次第で大学なんて関係ないのかもしれませんが、教えてください。


因みに国立は埼玉大学か群馬大学、
私立は文教大学です。
教育学部音楽科志望です。

A 回答 (1件)

教員です。



教員の採用試験は「学歴」ではなく「学力」です。または「技術力」です。(特に4教科は)
面接では「個人の資質」を見ます。

>結局は自分次第で大学なんて関係ない

その通りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!