アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がパニック障害です。夜眠れないとのことで睡眠をサポートするサプリを購入して彼女にあげました。
Good Night 27000という商品で結果はよく眠れるし体が楽とのこと。
質問なんですがパニック障害の治療でSSRIと安定剤を使ってますがトリプトファンの過剰摂取によるセロトニン症候群というのを知りました。
セロトニン症候群を発症するトリプトファンの摂取量は一日5000mgから6000mgと聞きます。
彼女は一日サプリを6粒でトリプトファンの量は204mg。さらに食事で200mgくらいですから、おおよそ400mgから500mgだと思います。
この量でSSRIと安定剤の併用でセロトニン症候群の発症のリスクはありますでしょうか。
本当はお医者さんに聞くのが1番かと思うのですが
彼女のことを思うと私も不安です。
彼女がよく眠れると聞いて本当に嬉しく思っているのですが‥。
どなたか教えていただけますでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (1件)

わたしは統合失調症で、精神科でお薬を貰っていますが、市販の薬を飲むのは不安なのでお医者様に相談してお薬を処方してもらっています。

いまお薬を調整中なので、効かなければ別のお薬を試してみたり等、時間をかけて合うお薬を探しています。

1番いいのはやはり信頼関係を築けるお医者様とよく話し合ってお薬を処方してもらうことだと思います。

質問と回答がズレていてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお医者さんに相談が1番ですよね。