dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学野球部なんですけど、
食べても食べても太らなくてプロテインを飲まずに、太るには教えてください。
あと、身長は伸びてるんですけど横に大きくなりたいです。

A 回答 (3件)

たくさん食べてる…との事ですので、今まで通り、三食の量はしっかり。


尚且つ、食事と食事の間に更に食事的な物を摂取する。
本来は三食の間に入れる間食でしっかりした「食事」ができれば良いですが、学生さんであればそれもなかなか難しいでしょうから、とりあえずおにぎりとかパン類でも可。

要は「空腹を感じる時間をできるだけなくす」と言うことをするわけです。
「空腹を感じる=食事でとったカロリーの枯渇が起こっている状態」です。
その状態になると人の身体は脂肪や筋肉を分解してエネルギーに変えてしまいます。
この状態が長く続くと身体は大きくならないと言う理屈。

つまり…
空腹を感じる前に何か食べる…と言うことを毎日継続すれば身体は大きくなるのです
これ、ボディービルダーが増量期に行う食事方法です。
もちろんビルダーは更に細かい栄養素の計算なども行いますが、方向性としてはこんな感じです。
    • good
    • 0

デブのウンコをあなたの腸に移植するといいらしいですよ。



デブの腸には太りやすくする微生物がうようよ。
あなたの腸にはそういう微生物がいないので太りにくいんです。
お医者さんに相談してみて。
    • good
    • 0

中学生で太らないのは当たり前のことだと思うよ、身長あった方が筋肉の効率よくて体重の割には打球も飛ぶし、太るのは高校からでも大丈夫だから、今は守備とか極めた方がいいと思う。

俺はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/02/05 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!