プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダで洗濯置き場がある1R賃貸に住んでおり
排水溝が自分の方にあり、隣の水が流れてきて
2~3か月毎に掃除しないと、葉っぱや髪の毛で詰まります。

しかし、今回、明らかに意図的と思われるゴミを隣が流してきました。
・タバコの吸い殻
・ガムの銀紙

隣が結構問題のある人間で、夜中に大騒ぎしてトラブルにも巻き込まれきたり
今回もゴミを流され、今までは排水側にあるのが義務だと思って
黙認してきましたが
意図的なゴミだったので、流石に我慢できなくなって、隣のベランダに投げ返してやりました。
そこで、もうゴミを流されても
ストッパーみたいにしてせき止めしたいのですが
いいアイディアはないでしょうか?

A 回答 (2件)

賃貸という事ですので、管理会社に相談することを強くお勧めします。


相談の際は、ごみを堰き止める網や格子のようなものを排水溝に設置できないか話してみましょう。
    • good
    • 2

隣とあなたとの境界線にネットを張っておくのは?水は流れるけどゴミはそこで止まります。

ザル等でもいいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!