アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、両社ともmt販売を取り巻く状況はどうなって行くと思われますか?

現状、mtのラインナップ(車種の数)が多いのはマツダとスズキだけですので。

A 回答 (2件)

「Be a driver」と言っているのが本気なら、マツダのMTは残るでしょう。


ロータリーエンジンもあることだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そうであって欲しいです。

お礼日時:2017/02/12 11:36

会社の経営陣が決めていくことですので、部外でどうこう言っても意味はないと思いますが……



極論ですが、自動車の動力源が現在のように内燃機関(レシプロエンジン)中心であり続ける保証はどこにもありません。
トランスミッションは内燃機関(加えてガスタービンのような高回転型の外燃機関)が動力源だから必要な機構であるだけです。
EV中心となればトランスミッションすら必要なくなるでしょう。
事実、電車にはトランスミッションなんてありませんから。

ほんの参考程度に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!