アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の主婦ですが、ママ友にあるセミナーに誘われ参加したところ、
どう考えても友達から友達へ誘っていくねずみ講の様なセミナーでした。

ワールドレップサービスという会社のイオンゲルと言う化粧品でした。
セミナーの中で講師の方は、来年から私が仕掛けたので凄い事になるとか、
「イオンゲル」で無くて「稼ゲル」など、どう考えてもおかしな話しなのに、
この商品がいかに凄いかというのを言ってられました。
また簡単に権利収入になるとか、国もマルチ商法を推奨しているとか、
まともな人が聞けば、的外れな事を言ってのはあきらかなのですが、
もっと驚いたのは参加されている何百人もいたグループの方は大盛上がりで、
本当に信じている感じなので、私は呆れかえると同時に恐怖を感じました。

まさか、ママ友は普段と全然違う、豹変した姿をみる事になるとは想像もつきませんでした。
ショックでしばらくの間、対人恐怖症になりました。
身近なところにこんな事が潜んでいるんですね

参加されている方たちは洗脳されているのでしょうか?
また勧誘方法も含めて法律違反になる部分では無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

奥様が今はワールドレップサービスのマルチにはまり家庭破壊寸前の方の投稿が有ります。



この方も言っていますが、一定のルールの中でやればセーフ、ルールに従わなければ犯罪!
ほぼ100%ルールに従ってないのがマルチ商法ですね。

妻も45才にもなって、こんな簡単なことが判断できないくらいになるのだから、恐ろしい! 
因みに妻の活動地域は春○市周辺です。
ペン・習字の先生もしていますので父兄の方は、気をつけてください。

「マルチ商法の本質 ~自己啓発とマインド・コントロール~」を拝見して共感しました。マルチ(ネットワークビジネス)のサイトは数あれど、どれも一方的批判ですが、マルチ被害さんは、バランスよく書かれているので、妻の説得に使えそうです。

お礼かたがたコメントいたします。ありがとうございます。

 妻は、ザ○ゴ(XA○GO)のマンゴスチンジュースに始まり、現在は、ワールド・レップ・○ービスのイオンゲル化粧品をやっています。

 状況は、書かれている事をそのままなぞるようにマインドコントロールされています。
 困った事に、子供達をマインドコントロールしだしたので、大変危険に感じているのですが、非常に手ごわいですね。

 原因は、私と離婚をしたいが自力では生活すらできないジレンマの時期に、渡りに船だったようです。

 しかし、マインドコントロールって怖いですね! マルチ企業から与えられたノートには、今月の重要人物に娘の名前が...なに~我が子を書くこと自体も親としておかしいが、我が子を今月のって...一生重要でしょ!こりゃダメだと思い、それを話しても全くピンとこない。
 かと思うと、こんどは、福岡市から国政に立候補し落選した吉○○○○き氏から飲みに誘われると、ふたりで深夜まで、妻いわくビジネスだからと、まったく悪びれる様子もないありさま。(娘が当たり前と思うだろ~)

 元々貧乏育ちで、心の綺麗な人だったんですけど、こんなに変るものかと感じています。

ここの他で参考になったので、紹介します。

▼荻上チキ・SS22 悪徳商法の最新の手口と対策/消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士


参考になればと思い、以下に纏めました。内容はこんな感じです。

●マルチ商法(ネットワークビジネス)は一定のルールの中でやればセーフ、ルールに従わなければ犯罪!

●誇大広告的な宣伝方法で売らない
 妻はザ○ゴ(XA○GO)の時、ガンが治るって言っているアウト!

●もうかると言って勧誘するとアウト
 妻は自作名刺に書いてしまっているアウト!

●日本の法律は緩やか
 アメリカでは、会員の何割が月5万円以上収入があるか公開義務あり

●国の統計(経済産業省)では
 月2万~3万もうかった人はほとんどいない!

●そもそも営業のセンスがないともうからない
 口がうまい人、人に強く言える人しかもうからないし、そんな人は、既に営業で成功している

●カルト的自己啓発で洗脳される!
 妻も「これを提案するのは価値あること、私は価値ある人、世の中の全てに感謝し、しまいにはなぜか世界が平和になる」とコントロールされている

●10倍以下の価値の商品を販売すると犯罪者
 例えば本来2,000円の価値のイオンゲルを21,600円で売ると、その時点でネズミ講となり犯罪者となる。マルチ業者もバカではないので、最高でもギリギリ価格設定でしょう。逆に考えると、どの商品も本来の価値が逆算できますね!

●お茶会と言って誘い販売やマルチに勧誘すると犯罪!(事前に告げる必要あり)
 妻は少なくとも福岡県から国政に立候補し落選した吉○○○○き氏の時には告げていないアウト!

●マルチ商法とネットワークビジネスは同じです!
 1円の商品でも購入すれば、マルチ商法に加入したことになる

●疑似科学と親和性がある
 妻が今販売しているワールド・レップ・○ービスの商品は、マイナスイオンを売りにしていると言うけれど、そもそもマイナスイオンという科学用語はないし、天然鉱石末 ガーネット末 フロー石からマイナスイオンがでると言うが、地球上に電気を帯びる鉱石は、トルマリンしかない。学会に発表した方が良いし、特許の登録も見たところない

 また、妻はワールド・レップ・○ービスの会員専用クリニック、WRS○科物療センターでは、治療の為にラジウム(ラドン)を飲まされると言うが、ラジウム(ラドン)は、WHO(世界保健機関)の機関が認める発がん性物質であり、肺がんの6%~15%がラジウム(ラドン)によるものとしている


以上、上記ラジオの内容と妻がやっている・言っている事の対比等です。誰かの参考になればと纏めました。

しかし、妻も45才にもなって、こんな簡単なことが判断できないくらいになるのだから、恐ろしい! 因みに妻の活動地域は春○市周辺です。ペン・習字の先生もしていますので父兄の方は、気をつけてください。来春から東京になるかも知れません。
みなさん騙されないように気をつけてください。それが妻があきらめる一番の早道ではあるのですが...

では、マルチ被害さんの「マルチ商法の本質 ~自己啓発とマインド・コントロール~」を使って、妻のマインド・コントロールをといて綺麗な心の妻に戻してみます。
しかし、妻は、実の姉とふたりでお互い補完しあっているので、手ごわい。


■清酒 立山 梯 子酒 平 和子 供達をこよなく愛する春日男より

http://d.hatena.ne.jp/MultiHigai/20130308
    • good
    • 15

俗に言う「ネットワークビジネス」というやつです。


所謂、「ねずみ講」の摘発は「無限連鎖講に関する法律」で規制されていますので、商品売買という形態で行っています。
ここで実際に稼げるのは、一部の人間だけでそれ以外は「損するだけ」という構図です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり ネットワークビジネスなんですね
友達を犠牲にしても簡単にお金を稼ごうと思いがあるから誘ったり出来るのでしょうね
有難うございました。

お礼日時:2017/02/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!