アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリスベンへ半年間留学に行く予定ですが下記2つの学校で迷ってます。
もし行かれた方がいれば雰囲気や感想を教えて頂けますか?
真剣に英語を短期間で集中して学びたいと思ってます。
(今のレベルは初級~中級より手前くらいだと思います)

【学校名】
・シャフストン
・ラングポーツ
最初の2ヶ月は学生寮に住む予定です。

エージェントは留学ドットコムで決めようと思ってます。
(こちらももし契約された方がいたら感想教えて下さい)

※もしバイト等をした時に、夜9~10時に帰宅する場合があったとしたら、
カンガルーポイント付近は暗く、浮浪者がいたり喧嘩等もあるとネットで見たので、
逆にシティの学生寮の方がよいのでしょうか?
学校の友達とパブに行ったりする事もあると思うので、数人で夜カンガルーポイントに
戻ると危ないのか、シティの方が危ないのか、、周辺の治安が分からないので教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今、私はブリスベンのシャフストンに9ヶ月通ってます。

カンガルーポイントは本当に良いところです。全然危なくないですよ!絶対に危なくないとは言えませんが、夜中に1人で歩いてても全然平気です。しかも、シャフストンから歩いて10分のところにスーパーとかあるし無料船乗り場も近くにあるし簡単にCITYとか行けるので学校通うならシャフストンの方がいいと思います。ちなみに、シャフストンの学生は皆あかるくて月に一度BBQもあるので本当にみんながみんな仲良しです。シティは逆に夜になると危ないですね。あと、住むことも考えたら私はカンガルーポイントの方がいいんじゃないかなと思います。ただ、オーストラリアは物価全てが高いです...
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校は一番素敵だと思っていたのですが、
youtubeでカンガルーポイントを調べたときあまり人がいる映像がなかったので暗い道を一人で歩けるか不安になってしまって、、すごく助かりました!^^
もう9ヶ月もいるなんて素敵ですね♪
私も早くブリスベンに行きたいです!楽しんでください^^