街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すいません、また来ました、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=961521
です。

明日、一応、告るチャンスを貰いました。(電話でアポ)
「電話口でそのまま言えんかったのか~い!」とお思いでしょうが、蚤の心臓がそんなことできるわけもなく...(;>_<;)
会って話したほうが相手の顔色伺いながら話題を振れるから絶対いいですよね??
この2日間、職場から遠くはなれて定食屋さんとか一緒に食べに行って食後に告ろうかとか、先ずいつ食事に誘えばいいのか?とか、明日はたまたま終業時間が同じだから一緒に帰ったほうがいいのか?とか色々シミュレーションは尽きません。(なのでこの週末は寝不足...)
でもって、やっぱり内緒にしときたいなあ、この告白ことは。
以前、この部署内でスゴイ熱烈に付き合ってたカップルがいたんだけど(今は辞めちゃった)、私がいた部署まで噂が知れ渡っていたんだもん、、、。
今度その噂の対象に私がなるのは耐えられないかも。(相手が相手だけに...)

で、質問!
今社内恋愛内緒でしてるお方!
どうやって付き合うきっかけ作って、内緒で付き合おうとどういう風に決めたの?
お互い納得しているの?
今の状況は満足?

教えてください!
お惚気でもいいッス!ヾ(≧▽≦))⌒☆
それ読んで、私も明日への活力にしますんで。
(振られちゃっても参考にさせていただきまっス!)

A 回答 (5件)

こんにちは。

社内恋愛を内緒でしている者です。

>つきあうきっかけ

わたしの場合、たまたま話をしたらお互いの趣味が合いまして(スノボ)、一緒に遊びに行って今に至るってかんじです。

>内緒で付き合おうとどういう風に決めたの?

うちの会社のひとはとにかくおしゃべりで、バレたら余計なおせっかいを焼かれそうだったので、内緒にしました。お互い納得してます。

>今の状況は満足?

不満はないです。

余談ですが、今年の12月に結婚することになりまして、そろそろ上司に報告しなくてはならないのですが、今まで内緒にしてたぶん、お互いなんだか言いだせずにしております(^^;)。

この回答への補足

お祝いポイントとさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

おおおおめでと~ございます~!先輩ッスね、先輩!

私が今までいた部署は大所帯で誰と誰が付き合おうが無関心なまでに開けっぴろげなとこでしたが、新配属部署は一回り小さく、やけにみんながフレンドリー...ということに最近気付きました。

これはっっっっ!
口止めなんて無駄も無駄じゃないのか~~!!!?
どどど~しましょ~!!HELP!
何はともあれお幸せに!上司をサプライズさせてください!(私もいつかは上司をサプライズ!)

はじめまして。

社内恋愛進行中です。
相談者さんが半年前の自分と同じです!!
私は悶々と悩んだあげく告ってみました。たしかにその前までは、振られたら・・・とかいろいろ悩みはありましたが。
でも私の場合は職場が違うんです。前の職場の人なのです。今は違う場所で働いてますので問題は無いです。
ちなみに私はいろいろ仕事の絡みがありますので「内緒」派です。仲の良い人だけ知ってます。そのうちばれると思われますが、宣言するほどのことでもないかな、って言うのが私たちの考えです。
冷やかしの対象とかになりますし、別れた後とかめんどくさいし。それに他に社内で好きな人ができたら。。。とかありますし。
でも、質問者さんが真剣にその人との将来を考えているのであればオープンにした方が悪いムシもつく心配がないですね。
なにはともあれ、告白が成功することを祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

上手くいってよかったですよね!うらやまし~o(*^▽^*)o
なんかドキドキするなあ。今日は結局何も言えずじまいだったんです。
明日再挑戦なのですが、、、、
「今日は忙しくて時間が作ってあげられない、明日でいい?」って、みんなの前で言われちゃいました。
口止めしたのに!!!(爆)
これから私が個人的になんかするってバレバレやんっっっ!!

...口の軽さに参りました。これから奴を改心させてやる!(←"奴"呼ばわり...)
と言う意気込みで望みたいと思います。

周囲を気にしながらですので大変ですね

女性の私や友人たちの経験を少々書きます
きかっけ
→たまたま一人で書類整理をしてるときや、
 帰りのエレベータで会って、エレベータ~社用玄関までの間に
 彼が話しかけてきて「今度飲み行きましょう」と誘われ
 連絡のために電話番号教えて、と言われ交換しました 
 あまりお近づきになりたくないな、という男性のときは
 自分のは教えず、聞いただけにしたり、
 婉曲な理由をつけては「飲みにいけない」と伝えました。
 ほかにはやはり男女2:2くらいで飲みにいく企画をたて、
 目当ての人を誘う。

内緒でつきあう事になった人の場合
冷やかされたり、噂の種になりたくないので
承諾して内緒で付き合うと言う人が多いみたいです。
(自分も含めて)別れた後も楽ですし。
大抵の人の場合「私たちつきあいます」とは宣言しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝、お礼できなくてすみませんでした。
体験談感謝です。
声を掛けられるっていいですよね、うちの職場にも若い男の子がたくさんいてすれ違うのですが、声を掛けてもらったことは一度もないです。(T_T)

>大抵の人の場合「私たちつきあいます」とは宣言しないと思います。
ですよね。でも特別なオーラがその二人を包んでいたりすることあるじゃないですか。それすらも出すのは嫌ですね。
完璧シークレットラブに憧れる!!!ヽ(^o^;)ノ ←おこちゃまな2x歳

社内恋愛みたいになったことのあるものです(♂)。

私も思い込みとまわりの盛り上げに流されてついその気になったのですが、その時自分が単に彼女が欲しかっただけで、冷静になって考えたら真剣に考えてくれている相手に申し訳ないのと、一生付きあって行く自信がなくなったので自分から謝って別れました。
おおっぴらにしたわけでもなければナイショでもなかったのですが、やはり後々まわりから、はっきりとではないのですが勘ぐられたりしてあまりいい気分ではありませんでした。その後彼女はやはり社内の男性と結婚退社し、ようやくほっとしました。

本当に結婚するつもりがあるなら、逆に自分を縛る?意味でもおおっぴらにしてもいいかも。でも相手のことがまだよくわかっていない、自分でも真剣かどうかわからないなら、内緒にしておく方がいいのでは。公然化する機会はこの先いくらでもあるでしょ。

社内恋愛に苦い思い出のあるオジサンからのアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。なんだかお辛そうですねえ。

確かに妄想の中では結婚まで話が飛んじゃってます。ヾ(≧▽≦)←脈があるかもわからないのに!
このまま内緒で付き合って、結婚することも内緒で、籍入れたら公表しよっかなぁ、なんて。
でも、ヤバいです。YJKさんのお話を聞いて考えが変わってきました。
恐らく今日は空振りに終わることでしょう。(告らず様子見!?)

ヨロシク見守っていてください~!

こんばんは

告白、頑張って下さい。

女性の立場からみると、

内緒というのは、あまり真剣さが感じられません。正々堂々としてもらいたいものです。

内緒だと、遊んで捨てられる?ような予感がするのでは?
僕は〇〇さんが好きだーーーー!!と誰に対しても宣言出来るぐらいでないと・・・

昔から、人の口には戸を立てられない。と言われています。
例え、彼女が〇・Kしても、社内の女性の鋭い勘は、よほど上手にしないと、防げません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう!
私も女性です。( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに男性から秘密で付き合おうと言われたら引きます。
(二股かけられてるんじゃないかとか思うよ、やっぱり)

しかし、私は新人、相手は上司ということ、職場の女性の中で私が最も年上の部類であり、年下に噂の種にされたくないというプライド(ですかい?)があり、私には公にする勇気がありません。