プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください!

・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。

・大阪の新地で買っていると言っていました。

・でその店はつぶれたと言っていました。

・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。

・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような)

よろしくお願いします!
あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

A 回答 (3件)

ローストビーフといえば


私もArby'sじゃないかなと思います。
ローストビーフの薄切りがいっぱい挟んであって,
他のハンバーガーチェーンとは違ってましたよね。
大阪はわからないのですが,
福岡にあったのだから
大阪にもあったのではないかな。
もう日本からは撤退したそうなので,
思い出の味を味わおうとすれば,
一番近いのはハワイのアラモアナ店でしょうか(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
どうやらArby'sのようです。
父親が20年近く前によく買って帰ってきて
思い出の味をもう一度と!
質問させていただきましたが、日本にはもう店舗がないということで残念です。
あのローストビーフといいますか、ハムといいますか~、、、あー美味しかったな~笑
ハワイにいったときに食べてみようかと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 08:48

その昔、沖縄にしかないというA&Wの店舗が神戸にもあって、夫がよく通っていたようなので、それかと思いましたが、検索をかけてたどり着いたのが「Arby's」(アービーズ)というハンバーガー屋さん。



昔はチェーン展開をしていたそうですが、10年以上前に日本から撤退したんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「Arby's」(アービーズ)検索しました。
これです!
もう日本には店舗がないんですね~。
残念ですがすっきりしました。
ハワイにいったときは食べにいきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 08:45

探偵ナイトスクープ! に応募すべきです、絶対!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます(笑)ただ食べたことがある方いらっしゃればすぐ見つかるような気がするんです(笑)けっこう有名な??店だったらしいので。で、おそらくチェーン店だから日本のどこかに数店舗残ってるよう気がしまーす!御回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!