アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日体育があります。創作ダンスです。しばらく体育に出てなかったこともあり、私だけ全く創作に加わってないし基本のダンスも全然覚えてません。でも発表です。運動音痴なのでもともと体育は大大大嫌いだし、休みたくてしかたないです。サボったことはあまりないので出席日数は足りてるのですが、どうしても罪悪感があります。でも死ぬほど行きたくありません。休んでもいいと思いますか。

A 回答 (8件)

私もそうゆうことがありました。

悩んで悩んで眠れなくて親にも言えなくて抱え込みました。でも行くか行かないか迷ってる間に当日になり、結局行ってみると、時間は案外あっという間に過ぎるものです。きっと大丈夫!
    • good
    • 1

嫌な事これからもたくさんありますよ。

そこから逃げたら何もできません。乗り越えて下さい、頑張って
    • good
    • 3

休んでも良いと思いますよ。



kirlmatildaleoさんは休んだことあまりないようですし、
他で頑張れるのであれば、今回の発表は休んでも良いのではと思います。

その代わりと言っては何ですが、その分他のことをやり切ることをしてみるのはどうかと思います。

無理をせず、長期的に物事を見れるようになると楽になる時もあります。
    • good
    • 4

私も昔プールが嫌で不登校に成りましたが・・・


休めば良いと思いますが、次の日に行き辛く
なりますから、そこが問題ですがね・・・
まあ堂々と逃げればいいんですよ(笑)
深刻に悩まないことでしょう。
    • good
    • 1

嫌なことから逃げない、という経験値を積んで欲しいと思います。


諦めずに努力すること、そして失敗すること。
それはとても大事な経験なのです。
もちろん最初から失敗するつもりでやるという意味ではありませんよ。
失敗することから逃げ続けていると、あとでとてつもない代償を払うことになる。
それが人生ってものですから。
    • good
    • 2

数学は得意だから出る。

でも英語だとやだな。といっても、このくらいはしょうがないから学校に行く。当然、授業だから学校に行くんだけれども、成績がわるいからといって誰にも迷惑かけるわけでないが、将来の自分の学力のなさにしまったと思うことがある。

ただこういう、チームで協調を求められるのは、ほかのメンバーに迷惑かけそうでやだよね。でもね、別にできなくても将来自分に泣くことはないよ。あれ、嫌いだったし、身が入んなかったよ。ハハハ!で、ビールが飲めます。ましてダンスなんて。一番お金にならない、社会で食っていくのが大変な商売じゃない。いくら授業でも力の入れ方を加減していいんじゃないかな。

自分の能力、体力に合わせて参加すればいいんだよ。みんなと比べて、10%の能力しかなかったら、無理しないでそれだけパフォーマンスすればいい。文句言う奴がいれば、そいつがおかしい。

学校に行けば美味しいランチもあるし、友達もいるし、キャンパスライフは最高だよ。もっと楽しいことがあると思って行っておいで。
    • good
    • 3

相当行きたくないみたいですね、周りに色々言われて


しまうから?

死ぬほど行きたくないのであれば一日ぐらいは休んでも
いいと思います。出席日数も足りているみたいですし。
一日どっぷり休んでも周りはとやかく言わないでしょう。

でも今回に限りです。
これでまた嫌だから、体育は大大大嫌いだからと逃げていては
単位は足りないし、それこそ周りはずる休みだと疑うでしょう。

性格的に今回の件で味をしめたらこれからもサボりそう。
または罪悪感が残るのならばちゃんと学校に行った方が良いと思います。

踊れないことも周りにちゃんと伝えれば「えっー」や「〇〇ちゃん
(あなた)マジで?」ぐらいなことは言われてもある程度
フォローは入れてくれると思います。

明日起きてみて、あなたの心に聞いてみましょう。
どっちに転んでもまだ今回だけは大丈夫ですよ(次は無しですが)。
    • good
    • 1

ほかの時間も巻き込んで休んでもいいとおもいます!


嫌なのに無理やり出たくないですよね。
怪しまれるのが嫌であれば、その日、その時間だけ休むのではなくて体育の前の時間から保健室いったりしたらいいとおもいます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!