dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那と会話できない。

質問者からの補足コメント

  • まともに疑問に思っている事がきけません。喧嘩に労力を使いたくないと思ってしまいますがいけないですか?私は100パ〜セント疑ています。

      補足日時:2017/02/19 19:46

A 回答 (4件)

なぜ喧嘩になると予想するのでしょうか? 問題はそこにあります。


話し合いは話し合いであり喧嘩ではありません。
ところが今の貴方は疑いに苛まれるあまりに挑戦的になっていると思います。
それはまるで正義が悪を問い詰めるような感じに似ています。
内心穏やかではないのはわかりますが
まず貴方が落ち着いて理性的に話せばまともな返答が貰えるはずです。
仮に貴方が旦那さんの浮気を疑っているのであれば、
それもまた貴方自身が理性的になることで、お互い腹を割って話せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違う観点から、捉える事ができました。色々溜まる性格で自分で爆発するのが怖いのですが、前向きになれました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 20:12

うちも夫婦間の事や


子供の話になると数分で会話から口喧嘩へと発展します。。
こっちは真剣に先を見据えて話を聞いてほしいのに…どうにかなるだろうとか、仕事の事で精一杯とか。
ろくでもない外面だけ絶好調の馬鹿な男では話にならないと最近諦めかけてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病専門の診察券が出て来ました。
聞きたくても疲れて、出来ません
うちの旦那死ねばいいのに。

お礼日時:2017/02/20 21:09

いいんじゃないですか?



エネルギー使って話すより疑ってはいるけど聞かない方がラクなら!

喧嘩したり話し合ったりってエネルギー使うから本当に疲れる。愛がないとできないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話あった後また、色々考えて生活がままならなくなるのが、不安です。

お礼日時:2017/02/19 20:10

何となくお気持ち分かる様な気がします。


気分を悪くするだろうと思う事を聞く時、私は心臓がバクバクします。
でも聞かないとずっと気になりますよね…
ずっと憂鬱な気持ちでいるのが嫌なので、私はドキドキしながらも聞いてスッキリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。不幸を想定して、心臓バクバクです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!