プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦喧嘩してる時って夕飯つくりますか?
夫婦喧嘩中です。
洗濯や食器洗いなどの家事はやったのですが、夕飯作りがしたくなくて悩んでます。
前に同じような喧嘩をした時に夕飯作って冷蔵庫へ入れておきましたが食べなかったので作りたくないです。
また、これも別の喧嘩の時に夫は1人分の夕食を作って食べていたので、なんで私だけっていう気持ちもあります。
私が嫌なこと言われて不機嫌になったら相手は別の部屋に布団持っていって寝ました。
その当てつけもあってムカついてます。

A 回答 (8件)

喧嘩中は必ず意地でも作ります。


後で、ご飯が無かったなど言われない為にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん作るんですね。
ありがとうございます。
もう少しがんばろうかと思います…

お礼日時:2020/08/27 16:00

作らなくて良いですよ。



⤵︎の回答者、恥ずかしくないんですかね。

作った料理に鼻くそを入れて食わせた。これを大人の対応だって?

幼稚園児じゃないですか。
    • good
    • 0

一応、喧嘩中でも最低限の家事はします。

なので料理もします。
作ったものを食べてもらえないのは、腹が立ちますが、旦那さんの方がそれだけ子供ということ。作れたら人として奥様の方が器が大きいとお察しします。
喧嘩の中でも大人として成長できる部分はあるかと。許してあげる、てのが最終段階でしょうね。(これはなかなか難しいですが)
何もなかったように振る舞えば、ご主人もあれ?と思うでしょうね。

私は以前に、喧嘩した時に、旦那の食事に鼻くそを入れてやりました(笑)
それを食べてる旦那を見てたら気分がスッキリしましたよ^_^
    • good
    • 0

その時は休戦するのでは?



腹が減っては戦が出来んって
    • good
    • 0

ヒステリックな女性に付き合うと精神が疲弊するので距離を置くのが一番です。



貴女が飯を作るのを拒否するなら、その分生活費を削減するのが普通かと。

離婚で良いと思いますよ。

お互い愛情が無いのでしょう。
    • good
    • 1

うちは喧嘩してもご飯作ります。


以前作ったのに食べなくて、今回も食べないかも知れないなら、ご飯食べるか聞いてみたらどうですか?食べるなら作るけどどうする?って。
食べないっていえば作らなくて良いし。
    • good
    • 2

喧嘩しても食事は必ず作ります。


朝までに食べられてなかったら処分するか私が食べます。
    • good
    • 1

作りますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています