アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怒っている時や喧嘩する時ってなぜ胸ぐらを掴むんですか?

A 回答 (6件)

威嚇と捕まえる意味があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/17 16:29

逃げないようにしておく為です。

    • good
    • 0

相手の動きを封じ込めながらの威嚇

    • good
    • 0

心臓に近いところなので、胸ぐらを掴む行為そのものが相手にとって致命的なものだから、ではないかと。

急所だから、とか。


別の言い方をすると、こちらにとって圧倒的優位な立場を意味する行為だから、だと思っています。
    • good
    • 0

顔を殴り易くなるからですわ。


あと、掴んだ腕を上に捻り上げれば、
相手の動きを制する事が出来るから
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

一番掴みやすい場所だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!