プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が喧嘩ばかりでうざい。
喧嘩じゃなくても、ちょっとした言い合いや無視、なぜか気まずい空気になっていることがあります。
育ててもらっている立場でこんなことを言うのもなんですが、早く一人暮らしをして落ち着く時間が欲しい。そう毎日思ってます。
ですが、就職先が家から近く家から通わなければなりません。こんな地獄の日々もう嫌です。
もっと酷い状況の方がいるかもしれないのに、わがまま言ってすみません。
でも、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

『喧嘩ばっかりだけどどうして二人は結婚したん、喧嘩したら告白したほうが謝れ』って書いた紙を


二人が喧嘩をするたびに 壁に数か所 張っておきましょう


わたしの両親もめちゃくちゃ喧嘩ばっかり、取っ組み合いもおおくて最悪でしたが、
子供だった私は喧嘩するたびに 泣きながらはだしでご近所にピンポンをならし、呼んでくるという行動をとり
喧嘩はなくなりました(笑)
    • good
    • 3

私も、似たような状況です。

こう言う時は、自分に味方してくれる、かと言って親を悪く言うわけではない人(友達やカウンセラー)に愚痴のように全てのイライラ、うざいって気持ちを吐き出すんです❗️時にはやけ酒してみるのもいいかもしれません。(未成年だったらすみません)誰かに分かってもらえるだけで楽になれます。がんばれ‼️
    • good
    • 1

そうですよね。


大事なご両親が喧嘩ばかりだと悲しくなりますよね。
夫婦にしか分からない問題や気持ちがあっての事だとは思いますが…
あなたがお仕事されているなら、家族でお食事に行かれてみてはどうですか?
子はかすがい…
子どもが自分で稼いだお金でご馳走してくれると、ご両親も今までの事を思い出したり、仲良くした方がいいな。って感じてくれるかも知れません。
また、その時にご両親に向けて手紙で気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。
言葉は消えてしまいますが、手紙は視覚からも入りますし、読み返す事も出来ますからね。
ご両親のキューピットになってあげれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!