アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が喧嘩して気まずい雰囲気が続いています。
親父が謝っていますが、母は無視して、親父が話しかけても無視の一点張りで、女ってめんどくせと思っています。

この場合、どのようにすれば、良くなりますか?

A 回答 (3件)

原因が分からないのでなんとも…


女ってめんどくせ、と言いますが、では、謝っても許されないようなことをお父さんがしたとしても、謝りさえすれば元通り接するべき、=謝りさえすれば何をしてもいいと思いますか?
本当に悪いことはなんなのか、原因が分からないまま気まずい雰囲気だけを悪いこととするとそういうことになります。場合によっては、被害者を加害者扱いし、更に酷い思いをさせることになるんです。あなたがお母さんに非道なことをしているかもしれないということです。
気まずいなら別の部屋に行ったりお風呂に入ったりとにかくその場を離れては?
    • good
    • 2

親の立場の40代おっさんです。


子供の皆様、ごめんなさいw

どうすれば良くなるか…
うーん、基本的に時が解決します^^
面倒くさいなら、静観でお願いします。

どうしても、解決に関与したいなら…
そうだなぁ、異表をつく言葉をかけるw

例えば、ギャグを言って…
あ、ごめん、和ませようとしたんだけど、逆にすべって空気悪くしちまった。

とか

普段褒めない貴方が
母さん、怒るとステキな顔が台無しやぞ?
反応あれば…
お、よく見たら普通の顔やったわ、でも機嫌戻って良かったわ。

とか?w
子供に気を使わせてるなぁって親が気づけば控えます。
少なくとも私は控えますww

こんな両親、めんどくさいですよね?w
是非、反面教師にして、貴方は彼女さんと喧嘩した時は、何か気持ちをリセットする二人のルールみたいな約束事を決めておくと良いですよ。

例えば、次の日には怒りの感情を持ち込まない
とか
ゴディバのチョコを買ってきたらそこで喧嘩終了とかね〜^^

ステキなお子さんだなぁ。
ご両親に爪の垢煎じて飲ませたいわw
    • good
    • 0

アハハ 


そうなんですw
オンナを怒らせると面倒です(;'∀')
家族では無視できませんけど女が怒った時は引き潮のようにどこかに
消えましょう(笑)
喧嘩の理由は知る由もないだろうからうかつに中にも入れませんね!?
静観しかなさそうです・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!