プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPアドレスが他人に知られても直ちに問題は起きませんか?

A 回答 (7件)

ローカルなら、問題なし。



グローバルでも、動的IPアドレスなんだから、ほぼ問題なし
ルータの電源を入れ替えただけで、IPアドレスが変わるからね・・・
    • good
    • 0

ローカルなら大丈夫。


グローバルならやばいかも。
    • good
    • 1

気持ち悪いですね、悪さされなくても

    • good
    • 1

直ちというか、ほぼ起きません。


起きるかどうかは、そのIPアドレスで何をしているか、だと思います。
    • good
    • 1

グローバルIPアドレスなら


DOS攻撃される可能性があります。
もっとも「そんなことする奴がいるならば」ですが。
どこぞで喧嘩してあなたのがバレたらやられる可能性はゼロでない
    • good
    • 2

どうでしょう、IPアドレスが 211.168.101.88 だとして


アドレス知ってる人が https://211.168.101.88 と打ち込んだら、その人のPCに届くのではないでしょうか
    • good
    • 1

はい。


期限の切れたOSなどを使っておらず、ちゃんとセキュリティ対策をしていれば
IPアドレスがバレた所で問題になることはほとんどありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A