プロが教えるわが家の防犯対策術!

気難しい人や、わがままな人って扱い方が難しいですよね、どんな感じに接すれば良いですか?

A 回答 (4件)

考えてみてください。

もしその人が大金持ちの家庭に育ち、両親からものすごく愛され大事にされて、すごくいい友達にも恵また幼少期を過ごしてたら、その人はそういう性格にはなりませんよね。結局人間の性格は、育った環境の影響が大きいわけです。嫌な奴が嫌な性格になったのは、その人がそういう環境に生まれ育ってしまったからであって、そういう意味では可哀想な人なんですよ。
そしてもしあなたや私がその人と同じ環境で育ってたら、私達もそうなってた可能性がすごく高いのです。
それにそういう人も根っからの悪人でなく、親切にされ続けたりすれば、段々変わってくるのです。

だから、あなたはそういう嫌な人にあえて良く接するのです。その人らの生い立ちなどを想像して、思いやりを持って接するのです。そうすることで、何よりもあなたが人間として成長できるのです。偉人は小人の扱い方でその偉大さを示すのです。

断言できます。嫌な人に会うのは、我々が精神的に成長するためなのです。人間性が一定以上に成長すると、そういう人とは会いたくても会えなくなります。

寛容な精神であなたの偉大さを示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 20:10

扱い難しいと思うから 難しい。


実際そうでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 20:11

無視かあるいは出来るだけ関わらないか、でしょう。

さわらぬ神に祟りなし、でしょう。ガチで対峙したら関係する度に喧嘩になりますから。そういう人間とはガチ対峙でなくても喧嘩になり、絶縁した経験がありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 20:11

ほめて おだてて さからわない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!