アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓のリフォームについて教えてください。
現在住んでる家の窓なのですが、掃き出し窓?で大きな窓が6枚あります。
冬に隙間風邪が入ってあまりにも寒く、暖房代も高くつくので、腰壁を作ってもらって窓の大きさを小さくして二重窓にしたらどれくらい費用がかかるのか教えてください。
もし費用が高くつくようであれば、何かいい案があれば教えてください(´-`).。oO

A 回答 (3件)

3年前1間掃き出し窓2と腰高窓3に単板ガラス5mm厚の内窓をつけました。

インターネット業者に発注し採寸取り付けは業者、窓はリクシル製で消費税込み合計19万円弱でした。新聞チラシ業者なら30万円でしょうね。隙間風は入りません。
業者のサイト(エクスショップ)で1間掃き出し窓6、3mm単板ガラス、リクシル業者施工で見積もったところ31万円でした。ガラスの厚さは3mmでもよいと思います。5mm厚は外部の音がかなりカットされます。お住いの市区町村で内窓設置の工事補助金があるか調べるといいいでしょう。

自分で内窓を作る
ポリカプラダン・・・1枚2500円~
敷居、障子枠 ホームセンターで自作
http://www.pumpkindream.com/?p=2507

上手に作れば見栄えも良く断熱はガラスよりはるかによい。指物屋に作ってもらうのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せて頂きありがとうございます!ベストアンサーにさせて頂きます!

お礼日時:2017/02/20 18:42

恐らく今のサイズのままで内窓追加の方が安く上がると思います。


NO1の言われるように複数業者さんに両方の案で
見積取って比較すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見積もりしてみます(´-`)

お礼日時:2017/02/20 18:42

いくつかの業者に見積り依頼して


値段を比較しましょう

50万円は覚悟しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱりかかりますよね…

お礼日時:2017/02/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!