プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人の連れとしてダイニングバー主催の合コンに参加してきました。22歳/女です。
30人程参加していたのですが、3人の方と連絡先を交換し、うち2人から食事に誘われています。
今回参加した合コンでしかお会いしてないですし、自分もどなたに対して気があるのかはっきりと分からなくてどちらも承諾してしまいました。
Aさんは20代後半で、私の友人とAさんの同僚もいい雰囲気になり、合コン後は4人で途中まで帰りました。酔っていたということと、路面が凍ってツルツルになっていたということが相まって私とAさんは手を繋いでたんです。いわゆるカップル繋ぎっていう…
BさんとCさんは友達同士らしく、私とも歳が近いです。私との連絡の中でも互いの(B,Cさん同士の)話題が出てきます。今度3人で飲もうって言われました。

食事に誘って頂いたのはAさんとBさんなんですが、一度どちらも行ってみてから仲を深めるか否かを考えてもいいものなんでしょうか。
それとも、合コン後いい人がいたからと言って複数人とやり取りをすることはあまり良くないのでしょうか…
Aさん,Bさん同士は全く繋がりがないみたいですが、そんなこと考えてたら「繋がってないんだから連絡を取り合ってもいいじゃないか」と悪魔の囁きも聞こえてきそうです。どちらか一方に早々に決めなければ申し訳ないという気持ちとどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
Aさんと手を繋いだけれども、歳の近いBさんと話すのも楽しいし…と思ってしまっています。今回の合コンが初めての参加です。勝手がわからず、質問をさせていただきました。

よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイス等いただけたら、と思っています。よろしくお願い。

A 回答 (4件)

皆んなに皆んなと食事に行ってると言えば100人とだって行っても良い



と思います。ご飯くらいならデートのうちにも入らないと思います♡
    • good
    • 0

自分もNO1さん、NO2さんと同様ですね~~^^


♂→♀の場合、先般の警察官の震災合コン不倫殺人事件の例もあります。
http://www.sankei.com/west/news/151006/wst151006 …
身体目的の人もいる。ということ。

その反面、真面目に友達探しからの人もいます。


♀→♂の場合、真面目に探している人もいますが
・割り切りタイプ
・お水の仕事で次のお客様を探すタイプ
などもいます。

ま、確かに仲良くなって帰る時なら自分もバーで知り合った初対面の女性とカップル繋ぎでいちゃラブしながら帰ってきたことはあります。

ですが最後に犠牲になるのはいつでも弱者なんです。
女性や子供、ハンディキャプ。
それはお解かりになると思います。^^

波長が合う人とラインを繰り返してみてはいかがでしょう。
そして日中のランチだけ。を繰り返してみるとか。
明るい場所でのランチ、決められた時間内での楽しみ方。
時間配分の仕方、混み合った場所での段取り上手やイレギュラー処理の仕方など
自ずと「波長が合うタイプ」が伝わるとは思います。
全てセッティング済みの合コンとは違った面を見ることができます。

その上で、「一緒にいてもいいかなぁ~」と感じたら夜ご飯の時間限定。
徐々にでいいとは思いますよ^^
でも、アバンチュールを楽しみたいなら、ご利用は計画的に^^

善いご友人関係に進まれることを祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさん、回答をありがとうございます。

今のところ(まだ分かりませんが…)、まずはお友達からという雰囲気を感じています。
ちょうどその3人のうちお一方が公務員なのでそのニュースを思い出して1人で不安になりました(^-^;

今後、合コンに誘ってくれた友人と4人でお食事に行くことになったので、それまで連絡を取りつつ、どんな方なのか知れたら良いな、と思ってます。

アバンチュール!それもまたありなのかも知れませんね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 21:10

主さん、深夜に失礼します。


主さんは少し真面目なんですね!
もちろん、悪いことではないですが、それによってご自身が苦しい思いをするのならもう少しラフに考えてもいーのではないでしょうか??
Aさんとはカップル繋ぎで手を繋いだかもしれませんが、歩道がツルツルだったからじゃないんでしょうか??
キスしたわけでもSEXしたわけでもなければ、告白されたわけでもないんですし…。
合コンは恋人を見つける為だけのイベントではないと、個人的には思います。どちらとも交際が始まっていないのでご飯を食べたからといって二股にはなりませんし、ご飯を食べて趣味友になる可能性だってあるわけです。
もう少しラフに考えてみては??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます!
真面目なんでしょうか…!?
りく子さんのおっしゃる通り、もう少し軽く、ラフに考えようと思います。
今度、合コンに誘ってくれた友人と4人でお食事に行くことになりました。あまり肩肘張らずに楽しもうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 21:05

まだ2人とも知り合いになったかなってないか程度の関係なので別に1人に絞る必要ないと思います。



どちらかとすでに恋愛関係にあるなら別ですが。

そもそも合コンに参加するような男、初対面でいきなり手を繋ぐ男、どうかと思いますがね。

3人での飲み、怖いですね〜。
弄ばれないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
まだ恋愛感情が湧くか湧かないか、そのレベルなので、もう少し気ままに考えてみようと思います。

ご忠告、ありがとうございます。肝に命じておきます!お酒もほどほどにと…

お礼日時:2017/02/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!