アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に仕事を頑張りたいと言われました。
今年の目標らしいです。
よくよく考えてみたら、
私と会うより仕事してたい
みたいに聞こえて……。

最近は忙しい忙しいと言われて
今月なんて一回しか会っていません。
出世したくないなんて
言ってたくせに仕事頑張られても……
言ってることと違うじゃないかという
感じです。

電話は付き合って早い段階でなくなり、
LINEでの連絡です。
2日置いたらさすがに
不味いと思うのか2日以上連絡が
空くことはありませんが。。。
出張に行けばお土産とかも
買って来てはくれるし
彼なりに想ってくれては
いるのか?とは
思いますが、
正直よく分かりません。
会うときは昼間から会って、
遠出することが多いので
体目当てというわけでもないと思います。

趣味には時間をさけるのに
私にはさけないんだなと思うと
何だか悲しくなったり、
浮気でもされてるのでは?と
勘ぐったりしてしまいます。

彼氏はいないものとして考えて
好きな男性アイドルを見ているときが
一番気持ちが安らぐという
謎の心理状態になっています。

でも私は相手に何も伝えてないため、
多分彼は理解のある子(都合がいいだけかも)
と思っていると思います。
優先順位で言えばきっと4番目くらい
だと思いますし。(仕事、趣味、友達、私)

私はどうしたらいいのでしょうか。
ほとんど愚痴のようになってしまいましたが。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

いいたい事はきちんと言った方がいいですよ。


我慢は続かない。

私も聞き分けのいい子をしてつき合っていた相手がいましたが、結果なんでもいいよっていってくれるから、もっと文句いってほしかった。
とかわけのわからないことをいわれたりしました。

結局は価値観だと思います。
彼氏や彼女の存在価値。
会いたい頻度、連絡の頻度。
優先順位。

それがずれていればどこかにひずみはくるわけで、、

どこか対等でないとおつきあいはうまくいかないと思いますし、どちらかかが優勢になれば相手は気分がいいけど物足りなさを感じる。勝手なもんですよ。

だから価値観が近い事はとても大事なんですよね。

彼とうまくいかせたいなら一度きちんと感情的でなく気持ちを伝える事が大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに我慢ばかりは
続かないですよね。
正直ちょっと限界でストレスです。

まさに今そんな状態です。
聞き分けいい子になってます。
以前、あまりにも直前にしか
会う約束をしてこないことが
多かったので電話で言ってしまいました。
話し合いもしてなるべく前々に
約束してくれるようにはなりましたが、
それから1回も電話の連絡が
なくなりました。
(そのせいかは分かりません。)
それからというもの、
何となくワガママというか
色々と言いにくくなりました。

優先順位で言えば、最下位くらいです。
もう3日も何の連絡もないですし。

対等ではないと思います。
相手が私を好きなのかも
よく分からないし、
全く掴めないです。
私が別れようと言えば
簡単に別れてくれそうです。

多すぎて何から言ったらいいか
分かりません……
恋愛なんて全然楽しくないです。

お礼日時:2017/02/22 21:18

no.6です。

返答を拝見して、いたたまれない気持ちになってしまいました。
上からみたいな発言で気を悪くしたら申し訳ありませんが、
かわいそうに。。。。
胸が締め付けられます。

でも私もそんな経験あるからこそ、すごく胸がしめつけられるというか。。
私も過去の自分に会ってかわいそうに。と頭をなでなでしてあげたいです。

恋愛が楽しくないなんて。
そんな、、なんて悲しいんでしょう。
恋愛はたのしくなきゃ。
もちろん楽しい事ばかりではないけど、でもそれも相手と共有してなんぼだと思うんです。
1人ですることじゃないし、ふたりでするもんでしょ。

つらいことも悲しい事もけんかすることもあるけど、それはふたりですること。
楽しい事は2倍。悲しい事は半分。

恋愛ってそういうものな気がしています。

少なくともあなたはそういう恋愛を望んでいるのでは?
そして、そういう相手がきっといると思います。

あなたを笑顔にしていない彼は彼氏失格だと思います。
すくなくともあなたの彼氏失格です。

あなたが笑顔でいられる相手がきっといると思います。

幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
少し前に土曜日お泊まりしようと
言われて向こうは
私の生理の時期を
大まかに分かっているので、
知っていて誘ってくるんだなと
思い、今アレなんだけどいい?って
聞いたら全然泊まっても大丈夫!
体調悪いなら無理しなくていい。とか
他に用事あるなら他を優先してね。とか
何だか遠回しに来るなって言われてるような
気がして腹が立つのを通り越して
泣けてきました……
(PMSかもしれませんが)
じゃあ行かないからって言ったら
あっさりまた誘うねって……
なんというか…生理で精神的に
細かくなってるからこういうことで
悩んでしまうのかもしれませんが。。。

元カレの時はもっと自然に
話せたし自然にいられました。
ワガママも沢山言ってしまったし、
でも今はそれができなくて。

きっと価値観が合わないんだと思います。
それか浮気でもされてるか。

お礼日時:2017/02/25 15:32

結婚歴26年の主婦です。



結婚すると 6番目になっちゃいます。
あなたの挙げた4つの項目に 親 と 子供 が加わりますので。
それでも 夫を支え 子供を育てることでしか 幸せな家庭なんて築けないのが現実だと思っています。
あなたは そんな生活 耐えられますか?
自分の求めるものはなんなのか 彼と二人でそれを手に入れることができるのか。
付き合い続ける理由も 結婚する理由も それしかないと思うのですが。

私の主人は あと数年で定年退職なので 1趣味 2私 になれるのかもしれません。
あー違うな。 1趣味 2犬(姉) 3犬(妹) 4私 の 4番目だわ(笑
    • good
    • 2

そりゃまあポーズとして「出世したくない」とか言いますよ。


若いうちは特にね。
でも徐々に仕事ができるようになってくれば、当然欲も出てきます。
同期が出世したりすれば尚更です。
さらに言えば、きちんと仕事で結果出して評価されてようやく結婚が視野に入ってきます。
それまではぶっちゃけ彼女は欲しいけど結婚なんてしたくないものです(苦笑)。
そんなの当たり前の話でいちいち突っ込んじゃダメ。

2日開けずに連絡してきて、少なくとも月に1度は会うんでしょ?
いつもは月に2〜3回ですか?
出張に行けばお土産を買ってきてくれて、
そんでもってデートは昼から遠出する。
いや、結構幸せな方じゃないですかねえ(笑)。
もはやのろけてるようにさえ聞こえますよ。

仕事と恋人を秤にかけるような真似は、カップルがしてはいけないことのひとつです。
答えなんてないんだから。

冷たい答えをしてしまえば、恋人はいつか別れるかもしれませんが、
仕事はずっと続くんです。友達も同じ。
もちろん「下」とまでは言いません。「同じくらい大事」なのです。
だから気持ちとしては平均して時間を配分します。(仕事の時間が長くなるのは仕方ないでしょう)
で、今年は仕事を頑張りたい、ということですから、やや仕事に重心を置いているわけですね。

質問を拝見するかぎりでは順調な交際だと思います。
もちろん不満があれば、キレさえしなければ言っちゃって構いません。
できれば拗ねるような甘えるような言い方がベストだと思いますが(好結果になりやすいですし)、難しければストレートに怒っても構いません。
そこが乗り越えられないようなら残念ながらそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に出世とかしたくて頑張りたいとかなら
応援したいです。
でも、私と会いたくないからあえて
そういうことを言い出したのではないかと。
結婚……そこまでの未来は見えてこないですし
私とは考えてないと思います。
仕事頑張るのも自分の向上心のためで
結婚うんぬんの為ではないです。

>2日開けずに連絡してきて
今回は3日空きました。

全くのろけているつもりは
ありません。
会話も弾んだ試しがないですし、
結構沈黙も多いです。
だから、続かないだろうなとは
思っています。

天秤にかけるつもりはありません。
仕事は仕事で大切なのは
分かっています。
だからと言って、
私と付き合ってまだ4ヶ月くらいなのに
仕事に重きを置くような
宣言をされても困ります……。

順調でしょうか……
ほぼ文に書いた通りではあります。
お出かけは時間はさいてくれても
お金をかけてもらえてる感は
ありませんし、
(大体払ってくれますけど、そう感じます。)
一緒にいる時に、スマホ触るときでさえ
返事返していいとか聞いてきますし、
その割りにはトイレにスマホ持ってったり…。
また愚痴のようになってしまいました。

乗り越えられるか
分かりません。
不満だらけでいつかバッと
言ってしまいそうです。

お礼日時:2017/02/22 23:40

何が悪いのかわからない。



お互い自分の人生、自立した人格があってこそ
恋愛もうまくいくのでは。

出世したくなくても職場である程度希望を通したり
いづらくない状況になったりということを考えると
頑張り時というのはあるんですよ。
めちゃくちゃ出世しなくても目の前の目標を
今より仕事できるように、ぐらいの向上心はあってもおかしくないです。

趣味もなく、友達もいなくて彼女との恋愛だけにべったりなんて男のほうが
よほど危険もありますよ。
はっきりした関係、心許せる相手と過ごす「外の世界」より
自分が許される関係ばかりを望む男性は
モラハラ予備軍の人もいますからね。

あなたも社会人の彼氏がいるというぐらいの年齢なのですから
自分なりの生き方や、趣味や、友達関係を楽しんで
時間が合う時にどっぷり彼氏との時間を楽しむ方がメリハリあると思いますよ?

将来結婚したいからこそ仕事頑張ってるのかもしれませんし。

そんなこといって
仕事適当にして余力残してデートばっかり
リストラにあいました。
フリーターだけど結婚して、っていわれてそれでいいの?
君といたいから仕事やめてきたよー
頑張らなかったから周りがキツくなって居づらくなってー
なんて言われたら困るでしょ

自分にも打ちこむものがあれば彼の気もちもわかるのでは。

一緒にいたいから、自分との時間をもっととってほしいって
ズルズルと色ボケするよりも
お互いに刺激して成長しあえる関係を目指す、と思えば
そんなにしんどくないでしょう?

そんなことよりデートしたりお買い物したりベタベタしたいっていうなら
あなたと彼は合わないのでしょう。
価値観、生き方が合わないんだからしかたない。
そういうので愛情を測られるのは不快な人もいますから。

そりゃ浮気があるかないかはわかりませんが
豆に彼女と会っていても浮気する奴はするし
あまり会ってなくたってしない人はしませんから。
そんなのわかりませんよ。
    • good
    • 0

あなたと彼が何歳か知らないけど、生活の基盤を作る仕事を頑張って何が悪いのかがわからないんだけど。


仕事よりも自分をもっと構って欲しいってことなんだろうけど、仮に結婚とかしたら今度は稼ぎが少ないから仕事もっと頑張れってなるのが目に見えてるね。
仕事頑張って評価されて、将来に繋がる時期ってのは会社にもよるけどある程度限られてるんだよ。
会社の望む一定の期間にどれだけ頑張ったかで、その会社での先が決まってくるんだよ。

あなたが気に入らないのなら別れればいいじゃん。
今の彼に必要なのは自分の仕事を支援してくれて理解してくれるパートナーだよ。
彼女のことや、その彼女と一緒にいる将来を考えるからこそ仕事に精を出すもんなんだけどね。
私だって妻や子供達が大事だからこそ仕事を頑張る。
他の家庭よりちょっとだけ良い服着て欲しいし、美味しいもの食べて欲しいし、子供がやりたいって言い出した教育を与えたい。
だから頑張るんだけどね。
家族との時間も仕事もバッチリ両立できるくらい能力が高ければ良いけど、あいにくそんな人はなかなかいないんだよ。
    • good
    • 1

男は仕事を頑張らなくて


何を頑張るのでしょうか。
私は結婚して夫も子供も大事ですが、一番大事なのは仕事です。(笑)
男は自分の仕事を応援してくれる女が好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうなんですけど、それを理由に
ないがしろにされてる感があって。
釣った魚に餌はやらないみたいな。
しかも何で今……という感じです。

でも好きなら応援すべきですよね。

お礼日時:2017/02/22 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!