プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の受験生です。
予定では国公立大学の教育学部の音楽教育専攻をピアノで受けようと思っております。
しかし私はピアノの実力が全くなく自信がないので、入学後には声楽に転科しようと思っております。

そこで、入学後に主科を転科できる国公立大学を教えていただけませんか?
また、入学後だけでなく大学2年生、3年生になる時にも転科できる国公立大学についても教えていただけませんか?
もう入試が近くて焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

制度としては、どこの大学にもありますよ。


教育学部 音楽 転科 とかそれっぽいキーワードで
検索してみると規程なんかがいろいろ出てきます。

但し、ピアノの指導教官に相談してからの話になると思うし、
受け入れ側の都合もあるでしょうし、周囲にいろいろと
納得していただいて協力していただいてようやく進められる
話になりますので、自信がないという理由で転科、
入学後いきなり転科、というのは難しいかも知れません。

今年はもう出願が締め切られていますし、来年の受験校を探して
いるんだとしたら転科の可能性じゃなくて声楽での受験に
絞ったほうが確実かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!