アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品者が何も悪くない(説明文通りの商品を送っている、梱包もしている)のに悪い評価を付ける方はどのような人でしょうか?まだ取引に慣れていないのかな‥何か理由があるのですか?ヤフオクとは違いメルカリは評価を見てから相手に評価することができないので、残念です。
他にも何この人と思った経験がありましたら、皆様のご意見をお寄せください。
お待ちしています。

A 回答 (3件)

一言で言えば「わがまま」が理由です。

メルカリの購入者には
・購入者の方が偉いと思っている
・中古品であろうと販売する以上新品に近い状態と思い込んでいる
・過剰な梱包を当然と思っている
・説明文に関係なく希望する配送方法に対応しない出品者に悪い評価をつける
・購入から数時間で連絡が無い出品者に悪い評価をつける
などなど様々な人がいます。
個人間取引を行っている意識が薄く、通販感覚でメルカリを利用しているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

何のために利用するかやで。

周りの評価を気にするんやったらメルカリはやめてたほうがいいよ。
売ったり買ったりするだけの場やねんから評価なんかどーでもええやろ。
評価の良い普通悪いの定義がわからんから評価なんかどーでもええやろ
欲しい人がひとりでもおれば売れるしね
    • 0

変な人多いですよね(>_<)

ずっと音信不通でいきなり評価悪いつけられたり、メッセージでは良いことしか言わなかったのに評価開けてみたらボロクソかかれてたり。

出品メインでやってますが、こればかりは仕方ないと思うしかないのかな、と
    • 0