アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃料用のSIGGボトルと、見た目そっくりなアルミの水筒が近くのホームセンターに売ってあるけど、何が違うのですか?

スクーターや船外機の短時間のエンジンテスト程度ならば、50mLくらいの燃料入れても大丈夫でしょうか

こんな事いうと取り消されるかも知れませんが危険物取扱者の資格は合格だけはしてます。常識的にしないことだとは思いますが、何が違うのか気になって・・

※燃料用のSIGGボトルは近くのお店で売ってるのは実物見たことないのですが、ネットでは良く見てます。 水筒のほうは、値段も安くて、以前買って使ってたのですが、ポカリ入れて冷凍室で冷やしていたら、底が膨らんで、底と、蓋の直ぐ下の首から膨らむ所の付近が歪んで、ヒビが入ったので捨ててます。使えそうならばまた買ってみようかと検討中です。

A 回答 (1件)

キャップにガス抜き構造があるのが違いです。

これがないとガソリン携行缶として認められません。それでも日本の法規に抵触するから燃料用のSIGGは正規流通していないのですが。
http://mowsuke.naturum.ne.jp/e1571102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクと説明ありがとう御座いました。
よく理解できました。
やはり水筒用のキャップでは、材質NGで使えないようですね。

お礼日時:2017/02/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!