プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繰り返し、突然の足の痙攣があり、
激痛も伴います。ソファに横になりリラックスした途端、痙攣する の繰り返し
原因と痙攣が起きたときどうすればいいのか教えてください。
今は一時的に収まっていますが、またくると思うと怖いです。
今日は午前中スタジオで1時間程エクササイズをしました。いつものメニューです。

A 回答 (3件)

とりあえずの対策。


ドラッグストアで「バンテリン-ゲル」を買って来て塗る!
    • good
    • 0

水分不足もあると思いますので


こまめに水分を取り
体を冷やさないようにしてください
    • good
    • 0

おそらくは所謂「足がつれる」という症状だと思います。


「こむら返り」というものです。

足、とくにふくらはぎ等で起きる痙攣をそう呼びますが、筋肉であれば何でも痙攣はありえます。
ふくらはぎには大きな筋肉の塊があり、それが痙攣するので特に痛いわけです。

筋肉が痙攣する理由というのは、いくつかあります。
電解質異常とか(ミネラルの過不足)運動不足、睡眠不足やストレス、内臓の異常などもあります。
他の病気から起きるときもあります。

詳しく調べないとわからないこともありますので、病院にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!