アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で習っている楽器の先生に、演奏の余興をお願いする予定です。列席者ではなくゲストとして参加いただきます。
式自体は午後ですが、サウンドチェックのために、わりと早く会場入りしていただきます。
披露宴中盤で出ていただきますが、
先生から「演奏が終わったらすぐに帰って良いのか」と聞かれ、
演奏終了後、披露宴終了までは1時間近くあるものの、お礼もせずそのまま帰っていただくのはなんだかなぁと。
でもやはり1時間もお見送りまで待っていただくのも、、と悩んでいます
なんだか終わったらすぐに帰って良いです、とも言いづらく、、、
(余興の次にデザートビュッフェがあるので、先生も参加できないか聞いたもののプランナーさんにやんわり断られました。
デザートビュッフェであれば、よかったら参加して帰ってください!と言えたんですが。
どうするのが良いでしょうか。
ご意見ください。

A 回答 (4件)

プランナーが断る理由などない

デザート代だけ一人分追加で払うと言えば良いだけの話。

それが無理ならプランナーを変えて貰うか違うところで結婚式をするって言えばいい

まずは上司を出せですね
    • 0

たびたびすみません。

披露宴で先生の席のご用意がないのですよね?なら仕方ないけど、プランナーさんが断ることはないと思いますよ。
できれば、席があればいいけど。演奏だけで仕事じゃないのに待って、結局しんどいですよ。
音楽事務所から派遣される場合は、始まる前1時間くらい前に音チェックしますが、何の楽器かわかりませんが、挙式参列しないなら、披露宴会場がセッティングするときに音チェックできますから、その間に入っていただくか、結婚式前にプランナーさんに、前もって披露宴会場で音チェックさせてもらえるか聞いてみたらいかがでしょうか?
披露宴中、長く待たせると少額のお礼だと失礼になるかもしれないから、ちょっと考えてみたらいかがでしょうか?
待たれてるとき、どちらで待たれますか?色々、プランナーさんと話し合った方がいいですよ。
    • 0

私の友人の余興で演奏したとき、受付の方が御車代として渡されましたよ。

先生はどのくらいの立場の方かわかりませんが、友人程度なら3万円。その他は、これからどのくらい付き合うかによりますが、3~5円万くらいだと思います。あとは、演奏の分数かと。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

>先生も参加できないか聞いたもののプランナーさんにやんわり断られました。

なぜ断られるのですか? おかしいです。プランナーさん。

あなたはお客です。
その要望は通せますよ。
せんせいにせめてものもてなしはしたい と言うべき。
その式場おかしいです。
強くなりましょう。
    • 0