アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急解答お願いします!
3月の中旬に学校でお茶会があります!



お茶会でお客様にお出しするお菓子が未だに決まっておりません。
高校のお茶会なので
予算は4000円〜5000円程ですが、
50人ほどのお客様をご招待する予定です。
そこで、あまり値を張らない、安めの、コスパの良い和菓子を知ってる方いらっしゃいますか?
出来れば池袋や新宿・銀座辺りで買って欲しいと先輩から言われているのでその辺りでお願いします。

A 回答 (4件)

4000~5000円で50人ほどですね。


谷中の「福丸饅頭」はどうでしょうか。
http://www.foodgallery.co.jp/products/index.html
    • good
    • 1

お茶会、って茶道的なやつ?茶話会的なやつ?


一人100円未満の予算ですか…。

菊廼舎の富貴寄
全員同じにはならないし手間はかかるけど
バランスよく数個ずつ配れば見た目にはかわいいなと思います

船和のあんこ玉
コスパは良い。
池袋や銀座にも出店はあるが、本店は浅草

洋菓子でもいいならヨックモックなんかが入り数と予算に合うと思うんですけどねぇ

甘納豆を数粒ずつ、とかなら予算内でいけるかもとも。

あとはコスパ的には、ご指定の地域じゃないけど
谷中福丸まんじゅうの、かりんとう饅頭@80円とか…
    • good
    • 0

#1です。



岡山の大手饅頭は、販売日が間に合わないのですね。
銀座から徒歩圏内の新橋に、岡山県のアンテナショップがあります。
そこにはあるのではないかと思いますが、電話で予約しておいた方が良いと思います。
http://www.torioka.com/

実際に、三越の売場に行けば、予算に合ったものはたくさんあると思いますが、数量が心配ですので、下見して予約しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ネットでのご購入を希望してらっしゃらないようなのですが、今は楽天のスーパーセール。



静岡茶 羽二重餅 8個入り×2箱 で、648円。
数は半端になりますが、1セット16個、多めで4セット、送料入れてもかなりお安いですね。
http://item.rakuten.co.jp/hananokido/27842-02/

三越各店には、地方銘菓のコーナーがあります。
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/common/kayuan …
けっこう、お手軽価格の者もありますよ。
福島のままどおる、岡山の大手饅頭。
どちらも、お抹茶にはよく合うお菓子です。
特に、岡山の大手饅頭は甘すぎず品が良いので、かなりおすすめです。
電話で在庫を確認してから行く方が良いです。
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/common/kayuan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!