プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーフィルム

後ろは元々スモール貼ってありますがそこに貼ったら表記のより濃くなりませんか?

スモーク(25%くらい)、ダークスモーク(13~15%)、スーパーブラック(5%くらい) とあって、元々のスモールに新たに貼ったら例えばダークスモークでもスーパーブラックになったり、スモールでもダークスモークくらいになったりしませんか?

後、中からはある程度見えますか?。それとも、外側から見た通りに中側からも見えませんか?

A 回答 (3件)

重ね貼りすれば 暗くなりますよ 

フイルムを2枚3枚重ねて透かして見ればわかりますよねー それと同じ事。

フイルムによって 外から色が濃くても 中から見ると薄く見えるフイルムも有ります。市販品より 業者の扱う購入フィルムの方が 中からの透視性は良いです。価格次第ですねー

透視性を考えるなら 薄めのフィルムを貼る程度でしょうね。
ちなみに リアガラスは、見えなくても法律的にもOKです。営業1BOX車などリアを塞いでますよねー
    • 0

当たり前ですが、濃くなります。

そういうのは自分で計算するための数値です。
夜に明るい室内から外が見づらいってのと同様のことは起こりますが、基本的には内側からも外側からも同じくらい見えにくくなります。
    • 0

重ねて張るのですか? それなら濃くなるでしょうね。

純正のスモークガラスの事だったらフィルムじゃないけど。 濃くなるのは間違いないです。 市販品より業者に頼む方が断然中から見やすいです。 その分綺麗だし高いですが。
    • 0