アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で知り合った彼氏が居る方(できれば現在進行形で)へご質問です。
私は今、出会い系で知り合った方と仲良くしてもらっています。
半年ほどメールのみの付き合いをして最近会いました。
私が言うのもなんですが、どうして出会い系?と思うほど明るく面白い人です。
先日、付き合おうか・・・・みたいな話になったのですが、
どうしても信じきることができません。
元々、出会い系に足を踏み入れたのは、同じような仲間を見つけたかったからで
男の方との出会いを求めていたわけではありません。
男女関係なく、同じ仲間を・・・と思い始めたのがきっかけです。
その人も友人としては信用していたはずなんですが、いざこうなると
どうしていいかわからないでいます。
「出会い系」で彼氏を見つけた方、最初から信じることが出来たのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も今現在付き合って2年になる彼氏は出会い系で知り合いました。


2週間ぐらい毎日メールのやりとりをして、何度か電話をして
それから会いました。帰った後に電話で付き合ってほしいと
いわれました。早い展開でした。
私の彼氏も明るく面白いし、よくしゃべる人でした。
職種は営業。私は遊びでは?と最初、疑ってました。
ですが、付き合っているとそうではないんだな~って
信じられるようになりました。
彼氏も信じてもらえるように頑張ってくれました。
そんな私たちも来年には一緒になろうか~って話しています。

最初から信じるのはムリです。
というか、信じない方がいいと思います。
中には騙す人もいるのですから、自己防衛だと思います。
付き合っていくと少しずつ信じてもいいかな?と思えてくると思います。
それでいいと思います。
どんな出会いでも、最初から信じるのは危ないと思います。
出会い系だけではないと思いますよ。
出会い系で知り合ったから...とか深く考える必要はないと思います。
メールで出会ったというのは単なるきっかけですから、ね。

質問者様が彼と付き合っても良い、付き合いたいと思うのであれば
付き合っても良いと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑って仕方ないんですね。すごく安心しました。
私の中で罪悪感みたいのがあって、悩んでいました。
来年には~との事でオメデトウございます。
お幸せになってください。

お礼日時:2004/08/19 11:43

こんばんは☆



会ったばかりですから、相手を信じられ
なくて当然です。逆にすぐ信じられる人は、
騙されやすい人だと思います。
それはどんな出会い方でも(出会い系だとしても、
ナンパだとしても、学校で出会っても)同じだと
思います。

信用できるまでは、嫌いなタイプじゃなければ「お友達」
として遊んで、彼のことを色々知ってみてからでも
付き合うのはいいと思います!
無理に返事を出さなくても良いと思います。

ちなみに私は、全く信じられませんでした。
信じられなくて1年後に1度別れて
再び付き合ってやっと信じられました。
今は旦那さんです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にも正直に話して、まずは「友達」として距離を
縮めていけたら・・と思います。
信じられた方をダンナさんにできたら幸せですよね。

お礼日時:2004/08/19 11:37

私はかれこれ、4年くらい前から


出会い系サイトを使ってます。
お付き合いした方も数人いますし、
今の彼もメル友からです。
会ってその日にびびびときて、
お付き合いしたのが、2人。
今の彼は、いまいちぴんとこなくって、
知り合ったのは、1年前。その間会ったのは、
4回くらいでした。
が、あまりの押しの強さに・・・。(●^0^●)
今年春から付き合い始めました。

>私が言うのもなんですが、どうして出会い系?と思うほど明るく面白い人です。

ってことは、出会い系に登録してる人は
陰気臭くって、もてなくって・・、って
思われてるのかなぁ?笑。
ま、色んな人がいるからなぁ・・。
信じる信じないってのは、
例えば、出会ったきっかけが
友達の紹介だったとしても、
結局は二人の問題で、お付き合いしていくうちに、
信じられないって事あるでしょうしね!
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会い系に登録している人が「陰気くさい」のではなく、
私が見つけたかった仲間の大半があまり社交的では
ないひと(一概には言えませんが)だったので、
驚いたのです。確かに、出会ったキッカケがどうあれ
信じる信じないにはお互いの気持ちが必要なのかもしれません。

お礼日時:2004/08/19 11:36

今彼も前彼も出会い系で知り合いました。


最初から出会いを求めていたわけではなく、メルトモが出来ればいいかな程度の一般的なメルトモ募集のサイトに登録しました。

下心がミエミエの人もたくさんいますから最初から信頼はできないと思います。
私はサイト上でメール交換をして、どちらかが個人のアドレスを教えなければ直接のメール交換はできないサイトでした。

なので、自分の不安な気持ちを伝えて、しばらくはサイト上でメール交換しましたね。
そこで直接メールできないならと去っていく人はそれまでだし、逆にこちらの気持ちをわかってくれる人にはまた1歩距離が縮まったような気がします。

直接話す(電話)、直接会うことなどを催促する人はちょっと・・・って感じますね。
逆に時間をかけて少しずつ仲良くなっていこうという人やこちらの不安な気持ちを理解してくれる人だと相手もそれなりに真剣に接してくれているのだと思います。

ちなみに、私の今彼も単なる友達ができたらいいなぐらいの気持ちで登録したそうで、出会いを求めていたわけではなかったそうです。
何がきっかけになるかなんてわからないものですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い返答、ありがとうございます。
信じられない私はダメなのかな?って思っていたので安心しました。
その彼も決して焦ることなく私に付き合ってくれてる気がします。
それがわかるからこそ、急がなければ・・・と焦ってしまうのかもしれません。

お礼日時:2004/08/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!