アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、車の免許をとってどのくらい立ってから友達を乗せましたか?

A 回答 (8件)

私の周りでは、免許をとったら、だいたい1ヵ月以内くらいに、家の車を借りたり、自分の車(お金持ち?)で、親しい友達をのせてドライブする、というのをみんなやってました。


(車が調達できない人は、一緒に乗って運転交代とか)
高3になると、誕生日で次々と免許を取る人が出てきますから。

だいたい国道で2~3時間程度の観光地が多かったです。
今考えてみれば、キケン、な行為でしたね。
慣れない運転、友人と一緒なのでテンションも上がる・・
親もよく許したと思います。
今思えば、保険の問題もあったはずなんですが。
幸い、私の周りでは、そのことで事故った人はいませんでした。

案外、少し慣れてくるとみんな事故るようです。

ずっと昔の話です。
    • good
    • 0

免許取った記念で友達とウェーイッ!


ってやったので、あと友達同伴で教習所行ってたので、
多分28秒くらいですかね(爆笑)
    • good
    • 1

河豚のせました・・

    • good
    • 0

取る前に練習がてら。

    • good
    • 0

すぐです。



何かとつけてグチャグチャグチャグチャとイチャモンつけるんで、ドライブは一人でするものと割り切るようになりました。
「皆さんは、車の免許をとってどのくらい立っ」の回答画像4
    • good
    • 0

免許証をとる前から、乗せていました。

赤信号で停まっていたら、横にパトカーが。パトカー運ちゃんと目が合ったので、微笑みで手を振ったり、やはり微笑み手を振り返してくれたの嬉しかったのを覚えています。

あの警察官のお世話にならないようにと、運転免許書を取りました。自動車学校も行かず、筆記、実地も一発合格。
    • good
    • 0

翌日から (^^)v

    • good
    • 0

嬉しくて自慢なのと、必要が有ったのですぐに乗せています。


幸いなことに、その後無事故で過ごしています。
速度違反は有りましたがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています