アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位前から横で寝てる妻のいびきが気になって寝れません寝不足です!何か良い知恵ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私はそのいびきをかいてる人の首を90度動かします。


上を向いて寝てるなら右か左かにむかせます。
本当にとまるのでおススメです。

でも1番いいのは病院に行くことだと思いんます。
    • good
    • 0

鼻呼吸がうまくいってない可能性もあります。

また、かなりひどい場合は無呼吸症候群?の可能性があるので病院にいってみてはどうでしょう?
鼻呼吸については、色々な商品が出ていますのでどれがいいかは試してみるしかないですが、こちらが参考物です。
また奥様が何歳かはわかりませんが、横向きなどするとほうれい線が刻まれたりするので、本当は仰向けで寝る方が良いのですが無理なら仰向けで寝るようにもしてみてください。
「1年位前から横で寝てる妻のいびきが気にな」の回答画像5
    • good
    • 0

隣で寝ている奥様のいびきが酷いのですね、我が家と同じです、奥様がいびきをかいている時の姿勢を見ましょう、多分仰向けの姿勢で寝ているのだと思いますよ、我が家ではいびきをかいた時は姿勢を横向きに寝かせます、そのしますと、いびきが収まります、だまされたと思い一度試してみて下さい。

    • good
    • 0

奥様は疲れていませんか?



私は以前 家事を全てしつつ
フルタイムで働いていたら
夫から「最近いびきかくね」と言われました。
1年ほどほぼ毎日いびきをかいてたようです。
フルタイム勤務をやめ、
時短勤務に変えると
いびきがおさまりました。
    • good
    • 0

可能なら別室就寝が一番です


必要な時だけ一緒に
後は別々

新婚当初 いびきを夫に指摘され 自ら別室就寝するようになりました。
結婚20年以上経ちますが子どもにも恵まれ 幸せに暮らしてますよ。
睡眠は重要です。
    • good
    • 0

基本は横向きに寝てもらうこと。


それでもいびきをかくこともあります。
特に寝不足で疲れがひどかったり酔っ払ってたりするとかきやすいです。
だから寝不足注意。

医師にかかるとマウスピースで口・アゴを矯正しますが、まずは自分で舌を鍛えましょう。
先日NHKでやってました。

大きく口を開けて「あ、い、う、べー‼︎」と毎日5分ほど繰り返すと舌が鍛えられ、いびきをかきにくくなります。
「べー‼︎」のときは思い切り舌を出すのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!