プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がある女


私は自分に自信があります。
なので僻む女に物凄く嫌われます。
自分が自信を持てるような日常を送ってないっていうのは、見たからに分かるし下に見てるのが分かるのでしょう。
でも自分のプライベートを努力して頑張ってない人間が私は嫌いです。
特に更年期の地味なオバサンに嫌われます(笑)

自分の生き方に誇りを持っている私の生き方は良いと思ってるのですが、そういう若い子は嫌なのでしょうか?

と言っても私は30子持ちです( * ´_` * )

A 回答 (8件)

ここにまで登場して自慢をするというのは


普段の自分に自信がないのでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。ここに質問してみて余計に自信喪失してきました。自分を改める良い機会になったと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/15 14:25

私は、プライドも強く、


小さい時から自然と人を見下すクセがあり、気付いたら友達少なくなってました。

年上もありますし、特に年下の後輩には好かれないという事で悩んだ事があります。

自然と相手を見下していたのでしょう。
無愛想で、自然と態度に現れていたから、仲良くなれない感じになってしまいました。

私の先輩で、40代くらいのすごく可愛らしい人で、いつもニコニコして、年上でも、年下でも、褒めて持ち上げ上手で、誰にでも好かれる人がいます。

何で、先輩は、誰とでも上手く仲良くやれるんだろうと考えた時に、
相手に対して敬い、人を大切に仲良くできる人なんだと思いまして、今は、その人を目標にしています。

私は、35才で質問者様と同年代くらいになります。最近、先輩を目標に、明るくニコニコ挨拶するようにしたら、いろんな人が笑顔で返してくれるようになりました。

相手は自分の鏡だと言うのは、本当だと思います。

自分に自信を持つ事はすごく大切ですし、
自信を持とうと努力しない人も私は嫌いです
何気なく、更年期むかえちゃったんだろうなみたいな。私も見下すクセがあります。

でも、それを心に思うと相手に伝わって、
嫌われるんです。人って、第六感みたいなのがあり、動物的な勘が自然と働きますから、自分を守ろうとするのが働き、相手を嫌います。私は、それで損をしてきました。
そういうのは、人は人、自分は自分、見ない振りが良いと思います。

私は、来月で小学生になる息子がいます。
その子のためにも、自信を持てる自分、先輩のようにだいたいの人と友好関係が持てる自分になりたいと思います。

「そういう若い子は嫌いなのでしょうか?」と記載がありますが…

自信を持つ事は、とても大切なので、
そのままプライドを持ち続けて…
自信を持ってない人を見ても、心に思わない努力も必要で(相手に伝わって、お互い嫌な雰囲気になるので)

表面上でも上手くやれる人の方が、
自信に満ち溢れてるだけの人よりも、
側からみた時には更に魅力的に見えると思います。

長文になり、偉そうな文章になってしまい、
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。気持ちを込めて回答して頂き本当にうれしかったです( * ´_` * )
私は子供やお年寄りには好かれるのですが、、多分ツンケンしてるタイプではなくヘラヘラしてるので
どんなに忙しくても辛くてもそのスタンスが自分に合っているので

あまり他人を卑下しないようにしないとですよね。
努力してみます。
もっと素敵なにお母さん目指します!

お礼日時:2017/03/15 12:27

初めまして。



私も自分の容姿や学歴に自信を持っているし若いのに私はよく頑張っている。今日も私は素敵なんだという自己肯定をよくしています。
ですが同性にあまり嫌われたり邪険に扱われた事がありません。

らきたまさんはプライベートを努力している様でとても素敵で生き方に誇りを持つことも褒められる事はあれど決して僻まれるようなことではないと思いますよ(^-^)私はそういう人の方が一緒にいて有益に感じますし気持ちがいいです

ですが自信があるのと他の人を見下すのは別の問題だと思います。人間誰しも人間性が合う合わないはあります。
自分に自信をつけている今、合わない人を見下したり非難するのではなく受け入れる余裕もあればもっと素敵になるのではないでしょうか?
嫌われていて、もしかしたら悪くすら言われてるのに受けいれるなんて!と思うかもしれませんがそれこそ私は大人なんだな(笑)という気持ちになってみてはいかがでしょうか。

長くなりましたが私は好きですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに非難はしてなくて、まぁそれで自分を良しとしてるなら良いと思うんです。
ですが、理不尽にただ気に入らないと初めから好意的な態度を取ってもらえず…

受け入れるつもりではあったのです。ですが寧ろ嫌がらせはエスカレート(´•ω•`;)

どうしたら良いのか…

お礼日時:2017/03/15 11:44

普通、自信のある人って魅力的だから人を惹きつけるし、多少妬まれることがあってもそこを上手く巻き込んで味方にするから素敵なんじゃないかなって思います。



自信があるんじゃなくて、自分が人より上だと勘違いしてるんじゃないでしょうか。だから、嫌われる。

プライベート努力しようがしまいがあなたには関係ないし、私もプライベート充実してないから人に毒を吐くんだろうなって思いますけど、その人とうまくやらないで損するよりうまくやって得をしたほうがいいと思うからそーゆー人にも仕事上などは付き合いますよ。

30若いと思いませんが、嫌われるって言ってないで好かれるようにそれこそ努力したらどうでしょうか。

若い人は確かに上のおばさん達から嫌われることも多いと思いますけど、若いほうがうまく立ち回ればすごく可愛がってもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだすよね。上手く立ち回りたいのですが、私も家庭があるので、自分の都合良く休みを変われ変われとしつこく言われても子供の事があるので変われず、そうしたら嫌われる、嫌がらせって感じです。

お礼日時:2017/03/15 11:40

自分の生き方に誇りをもつことはとても素晴らしいと思いますし、良い生き方だと思いますよ。



おそらく妬む人はあなたの自分に自信のあることに妬むんじゃなくて、謙虚さが無いところがイヤなのでは?30歳で自分のことを「若い子」とは普通言いません。だってもう中年に入りますし。更年期の年代の女性から比べれば若いと思いますが、その場合は「年下の人」(子、ではなく人。もう30だから子は恥ずかしいです)と表現してみては。あと更年期の地味なオバサンと言い方からしておそらく普段日常から人を見下した態度をとってる可能性もあります。その辺りを見直してみては?そこは自分に自信があることとは全く関係ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

謙虚さですか。確かにあまりにも理不尽な嫌がらせを受けて嫌悪感から謙虚さなんて出すつもりもなかったです。
確かに子ではないですね。
若く見られる方なので調子に乗ってました
何でしょう?語弊があるから何とも言えませんが、自分の人生に日常に満足してる方はいくら忙しくても嫌がらせなどはしないと思っていて、、まぁその程度のオバサンなのだと下には見ていました。
同じ親としてあまりにもワガママが過ぎる態度を取らていたので
ついこういう所で愚痴を吐き出したくなりました。

お礼日時:2017/03/15 11:36

自慢と傲慢と無神経は自信とは関係ないです



本当に自分に自信がある人は
他の人のことを下に見ないです
だって、余裕がありますから
相手を下に見ることで、自分の自信を保っている人は
自信がある人とは思いません

余裕が無いから態度に出して自分を大きく見せようとしているのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに。まだまだ自信が持ててないのでしょうね。
職場では特に普通に接客してるつもりです。顔に出るタイプではないのでいつもニコニコできる方です。影で何を告げ口されようとも
自信を持つことは中々難しいのかもしれないですね。

お礼日時:2017/03/15 11:24

自信過剰だから嫌われるのでは?


自信があったとしても常識範囲内なら周りは良い目で見られると思います。

嫌われる原因は常識などの礼儀がないためだとか、上から目線で何様のつもりと取られてるからでしょう。

自分の生き方に誇りを持つのはいいことですが、周りの配慮も大切ですよ。
主さん中心に地球が回ってるわけではありませんので(・・;)w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ここでは私の事は文章で想像する事しか出来ませんし、私の周りの方達のことも勿論伝わらない。。
伝えるのは難しいですが、
配慮ですね。思いやりは大事だと思っています。
私が思いやりをもっても何故か邪険にされますが、、
気に触るのでしょうね…

お礼日時:2017/03/15 11:20

自信があることはいいことです。



しかし自慢をしたら嫌われますし、自分が好き勝手やっている努力を他人に求めたら嫌われます。
そういう人は年齢関係なく嫌われます。
年下が言わないのは、口出しすると面倒なことになるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに他人に求めたらいけないですね。自慢してないにしても同じですよね(´•ω•`;)

お礼日時:2017/03/15 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています