アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、自分のにおいが気になりすぎて涙が出てきます。
友達とかには聞いても全く臭くないと言われますが、姉には普通にしてるぶんには問題ないけど、服が脂臭いと言われました。おばあちゃんとかおじいちゃんに聞いても臭わないって言われます。どれを信じていいか、ほんとにわからない。
二ヶ月くらい前に、皮膚科へ行って調べに行ったんですが、ほんとに臭わないよって言うカウンセリングだけで終わっちゃったので怖くて怖くて。周りにすごいきょーれつな臭いを感じさせているんじゃないかって。親とか臭くないって言うけど、気を使ってるだけではないかとか。親にも皮膚科行ったとしても精神科行ってこいと言われて終わりだと。言われました。そのくらい言われても、信じられなくて。人に聞いていないといられない。でも、何度も聞くことによって友達をどんどんなくすことになる…。ほんと辛くて辛くて。何度も涙です。なにか私病気なのかな?もう、どーしたらいいですか。まぢで悩んでいるのでアンチコメントは控えてください。

A 回答 (6件)

男の子?女の子?



人間誰でも、何らかの匂いはするのよ。
疲れ具合、食べた物、居た場所。

私は無味無臭女だと言われてきましたが、飲んで記憶が無い次の日の頭、道路の匂いがします。
何度洗っても匂いが取れません。
匂い取れるのに3日ほどかかります。

1日お外で頑張れば、思春期には思春期独特の匂いもします。

若い頃足が臭くて悩んでいると、職場のお局様に
「若い証拠やで、25過ぎたら、足臭く無くなる」
と、言われました。
本当にその通りになりました。

若さの匂いって有るのよ。

お気になさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女です。

お礼日時:2017/03/18 00:55

それには多分二つの可能性があります。

1.トラウマ1、誰かの体臭があったときあなたに非常に嫌なことがあった(起きた)、だから体臭はあなたにとって危険なことの前兆。2.トラウマ2、これも誰かの体臭だった、だがこれは体臭自体が耐えられないほどひどかった、それもあなたがそこから逃げられない状況に置かれていて発狂するほどだった。これであなたにとって「体臭」と「おぞましいこと」が結びついてしまった。あなたはまず第一に自分が体臭を発しているのではないかを恐れる。論理的にも合理的で、少なくとも自分だけは「体臭」から逃れたい、それも誰かに気づかれたら大変だ、その人に悪しきことが起こるに違いない。つまりあなたは善良すぎる、他のトラウマも持っていると思います、それは一時流行った「断捨離」で捨てましょう、あなたがトラウマに食い尽くされる前に。
    • good
    • 0

女性なんですねー



気にしないで!
これをバネに、
洗濯を綺麗に干してアイロンが上手にかけれる女性になる!とか、シーツを一カ月に一度は洗うとか、綺麗好きになれたら
こっちのもんですよ。

わたしも
親にくさいといわれたことがあります
くさいのコトバが結構傷つきましたが
たしかに思い当たるフシはあったので。

清潔にするように心がけていますよー
    • good
    • 0

精神的な問題があるのかな…と思いました。



人の意見を素直に聞く事が出来ず、
ましてや病院の先生の意見すら信じず、

結局、自分の思い込みを最優先していて、
それでいて、勝手にツラくなってる状態の様に見えました…。

アンチとかではなく、ただ率直な意見です。


「どーしたらいいですか?」にたいしては、
一度、精神科・カウンセリングなどを受診されてみては…?と思います。


なお、服の脂臭さは、
液体の洗剤&柔軟剤(レノアハピネスとか)でカバーできます。

自分自身のニオイよりもお部屋のニオイを気にした方が良いですよ。
部屋のニオイが自分に染み付いちゃうことはけっこうありますので。
    • good
    • 0

男性ですか?



男性はたしかににおいはしないのに、
服がなんかくさいときありますよー
兄もなんか洗ってしまって着ないままのものがくさい。。
なんなんでしようね。

でも身体がくさいわけじやないなら

年をまたいで着る服はよく洗ってから
着る!にこしたことないです♪

人は

くさい!

といわれるとすごく傷つくらしいとテレビでもやっていました。

あなたのことが臭いわけじやなくて
服がくさかったんだとおもいますよ

大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女です。

お礼日時:2017/03/18 00:55

姉以外は臭いと言ってないですよね?


服が臭いとしたら洗濯の問題ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。いってません!

お礼日時:2017/03/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!