プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
菜の花を昆布締めしました。
明日は混ぜご飯にします。
みなさんは、どう調理した菜の花が好きですか?
今後の参考に、好きな食べ方、菜の花に関連した回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

やはり、からし和えですね。


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180002929/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。

辛子和え美味しいですよね。
さっぱりしてて、私も好きです。
お酒のおつまみにも合います。

私は、のんで、つまんで、のんで、のんで・・(笑)
の酒飲みです(^○^)
だんなは、食べて、食べて、食べて・・・あー満足(●^o^●)
の食いしんぼうです。

なので、たくさんお料理があると子供の様に喜びます。
最近、手料理が手抜きなので・・・
また頑張ります!
回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2017/03/19 21:22

昆布締めは美味しそうですね!


当方は天麩羅にするのも好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^_^)v

天ぷらは、だんなの大好物です(笑)
私も、菜の花やししとうの天ぷらが好きです。
菜の花って美味しいですよね。
タラの芽も美味しいですよね。

でも、揚げ物は食いしん坊のだんなの方が揚げ上手なんです(^_^;)
天ぷらだけですけど・・
私、唐揚げは美味しいですよ(笑)

回答ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2017/03/19 21:30

唐し酢味噌あえ。


ベーコンと菜の花 のパスタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとう(^○^)ございます。
からし酢味噌あえ、美味しそうですね。
次回は、酢味噌あえも作ります。
パスタもいいですね~
ピンクのベーコンと緑の菜の花
春らしい色あいのパスタですね
白ワインを飲みながら食べたいですね(^_^)/

お礼日時:2017/03/20 19:40

お漬け物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/
お漬物ですか
した事ないですね
浅漬けでしょうか?
どんな感じなのでしょう・・
チャレンジしてみます(^_^;)

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 19:43

こんばんは、お久しぶりです。



ゴマ和えと、パスタが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)
お久しぶりに参加しています(笑)
胡麻和えは大好物です
次回は春色パスタを作ります
お元気ですか?
私は元気ですよ~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 19:47

たぬたぬさん、こんにちは。

菜の花+茹で卵+たらこ+マヨネーズのサラダが食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンちゃん
こんばんは。
美味しそうなサラダですね(^○^)
今晩我が家は、菜の花の混ぜご飯とブタのしゃぶしゃぶ
と、マカロニサラダでした(笑)
私はそんなに食べないんだけど、だんながよく食べる人なので。
混ぜご飯は、菜の花と炒り卵としらす、じゃこ、白ごまでした。
広告に記載されてたレシピです。
少し、薄味だったので、少しごま油を足して、トッピングにタラコを入れてみました。
見た目もキレイで、だんなは、タラコ乗せが気に入っていました。
緑、黄色、ピンクで同じ色合いですね。
回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/03/20 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!