プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から社会人になる彼氏に
2年記念日と就職祝いを兼ねて
腕時計をプレゼントしようと考えています。
私はまだ学生なので
予算は3万円以内ですが、
どんなものが良いのでしょうか。

金融機関に就職するのですが…

友人からは
マッキントッシュフィロソフィーの時計を勧められましたが、どうでしょう。

セイコー、シチズンも見ましたが
何が良いのか決まりません…。

ブランドやデザインにこだわりはないようですが、
革ベルト以外のものでオススメありましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



スーツと合わせるならノーブルなデザインがベストですので、
SEIKOから発売されているリンク先のモデルが良いと思いますよ。
ブラックの文字盤は好き嫌いが出にくい大定番ですし、
先輩や上長からからかわれるような独特の雰囲気もありませんので、良いはずです。
以下のリンク先の「FBZT980」というモデルですね。
※ペアモデル(文字盤がシルバーもあります)ですので、あなたも同型の時計を為さるというのも良いと思いますよ。
http://www.seiko-watch.co.jp/license/mackintosh- …

ではでは。
    • good
    • 0

私個人の意見で書かせてもらいますと


あまり高価なものだと、会社によっては可愛がられないと思います。
新社会人らしく3万円以内の時計で十分だと思いますよ。
男性が腕時計にプライドを持つのは30代からでも良いと感じます。

就職先を一番把握しているのは彼氏さんなので相談し合って決めるか?
無難にネクタイや財布なんていうのも良いかも知れません。
財布は普段から目に付くものではないので、サプライズしやすいかも知れません。
    • good
    • 1

貴方の気持ちなので、基本は何でも良いのですが、


男性の腕時計には色んな意味も含まれるので、
あまり知らない&予算が少ない・という場合は、
下手に手を出さない方が良いプレゼントの部類になると思います。
※今の時代は携帯が必需品なので、携帯で時間を見る人も少なくないですし。

腕時計というのは、時間を見るだけの物では無く、
その人の身だしなみや品格を表す物にもなるので、
まともな物を・・・と考える場合は、
若い人でも給料の1か月分ぐらいの価格が相応しくなってしまいます。

一番有名なのはロレックスですが、その辺りの価格帯の物なら
どこに付けて行っても身だしなみとして恥ずかしくはないでしょう。

高価な時計となれば、数百万から数千万という価格にもなるので、
そういう物には手が出せないと思いますが、
男が唯一付ける事が出来る装飾品とも言える分野なので、
貴方が頑張って3万で買ったとしても、周りからの評価はたかが2~3万の時計だろ・・・
という評価になってしまうので、なんとなく彼が可愛そうになりませんか?

当然、貴方にとっては大事なものですし、彼にとっても大事な物になるとは思いますが、
周りの評価は別問題となってしまう事なので、
そういう部分も考えてみてください。

個人的には、3万の時計を貰うよりなら、
同じ3万でも3万のネクタイを貰った方がずっとうれしいと感じます。
※時計が好きな人はやはりロレックスやそういった高額な物を自分で買おうと思うものですが、
ネクタイを自分で買う場合は、出せても5千円とか1万前後なので、
2~3万のネクタイを貰うと非常にうれしい・・・となります。

なので、そういう部分ももう一度考えていろいろと検討してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!