アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事が好きな女性に対して「彼氏作らないの?」と聞く心理は?

私は20代半ば、女です。
好きな人とは友人関係で、仲の良いグループの一人です。
告白はしていませんが好きな人は私の気持ちを知っており、私も知られている事を知っていますが暗黙の了解のような感じでお互い何も口に出さずにいます。

飲んでいるときに彼から「彼氏どうすんの?」や「どうせ作れないだろ〜」としつこくイジられました。
そのあとでどんな人がタイプなのか聞かれたり、「寂しくなるんじゃないの?」などと言われ、私の気持ちを知っていながらそのような事を言う気持ちがよくわからなくなりました。

自分のことを好きな相手に対して、自分は相手を好きじゃない場合にこういった態度をするのでしょうか?
どういう心理なのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

言わせたいんでしょうね あなたの口から好きだとか…告白とか 


言われるのを待ってる。

ズルいタイプですよね。優越感に浸りたいんでしょう
彼からは言わないので…
付き合うとめんどくさいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう場合は言われたいだけで自分も気になっているというわけではないのでしょうか?
優越感に浸りたいんだろうなと私も思います…。

お礼日時:2017/03/24 12:03

からかっているのでしょう。

無邪気な子供のように。
こいつ俺のこと好きなんだよな、と分かっている人に対しては大きく出れるものです。

そういう人の気がひきたい場合、あえて好きじゃないような態度取ってみるのも手かと。
俺はそうされると余計気になって好きになってしまうかも。
古典的かもしれませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、調子に乗っているのでしょうか…
少し悔しいですね。
次会った時はちょっと引いた態度をしてみようと思います。

お礼日時:2017/03/24 10:14

からかってる可能性もありますが、どちらかと言うと、あなたの気持ちを確認し告白させようとしてる感じがします。

不器用な方なのかなという印象です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、別にもうあなたのことなんとも思ってないよ と言ったことがあります。
それを信じたかどうかは分かりませんが、もう俺のこと好きじゃないの?と試されている可能性もあるのでしょうか‥‥

お礼日時:2017/03/24 09:42

あなたからの告白を促しているのでしょう。



良くいえばシャイですが、悪くいえば情けない男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく自分がモテていることに酔っているのでは?とも思ってしまいます。
私が告白しても受け入れられるかどうか自信がありません。

お礼日時:2017/03/24 09:33

貴方がいるもん。



と答えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周りに友人がいたりすると、どうも恥ずかしくて言えません。
あまり好き好きアピールしても逃げられる気がしてして踏み出せません。。

お礼日時:2017/03/24 09:32

好かれているからと、貴女を自分の立場より下に見て、からかっている気がするし、子供みたいね。


女にモテるタイプ、ではなさそう。
どちらかというと、今までモテなかった卑屈さを憂さ晴らし、している感じ。
好きだけど、からかっているとか、そんな気は無いと思います。
彼氏が出来たよと言えば、相手の反応が分かりますよ。
あのね、なぜ好きだと相手が分かったのかは知らないけど、貴女が思いを寄せるほど、逃げたくなる、行ってしまったら、男は追いかけたくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにからかわれている感じもしますし、おっしゃる通り結構中身が子供っぽい人です。
ですがモテなくはないようです。今まで長いお付き合いをしていた彼女がいて他の恋愛はあまりしていなかったようですが。
少し離れる素振りを見せてみようかな‥‥と思います。

お礼日時:2017/03/24 09:26

居ないなら成りたいの、へそ曲がり編。

遠回しに訊いてる........つもり。

「だったら彼女にしてよ」と言ってみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「だったら彼女にしてよ」とは言っていませんが、彼から「10番目の彼女にしてあげてもいいよ」と冗談で言われました。
からかい以外の何物でもないような気もしています‥‥。

お礼日時:2017/03/24 09:30

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています