プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方。
自動車雑誌見て コンチネンタルGTの デザインが かなり 良く見えたのですが。
ダイハツムーブの4棟ランプは 日本的に 人気ないの??

A 回答 (3件)

デザインは車体の大きさやバランスもありますから大型セダンと軽自動車を同列にしても意味ないです。


具体的には今回の様に灯火類のパーツの大きさそのものは(電球の規格は)車体サイズが違ってもほぼ同じになります。(汎用ライトとかそう)
なので同じようなパーツを間隔だけ変えて~ということで小さい車で同じようなデザインを目指すとどーにもデフォルメをしているようになっちゃうんですよ(苦笑)

ちなみにベントレーコンチネンタルGTを見て、むしろ初代コペンに似ていると思いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに コペン 自分の ドストライクな デザインで。
何故に軽?
何故にだらけの問題で。
普通に 小型車なら 売れるだろう…て思うデザインなのです。^_^

お礼日時:2017/03/28 00:36

トヨタでない限り 他メーカーの形状の真似は、あまりしません


ホンダも トヨタの真似に頭にきて インサイトは、プリウスに寄せて作りましたが 例外的ですねー ホンダカラーを守ってボディー設計は、されるので 出ないと思います。
時代ごとに メーカーのスタイルって有るんで デザイナーの思考で 大体似た感じに揃うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに デザインに 惚れたのですが センス的には レトロ好きになるのでしょうか?

お礼日時:2017/03/27 20:27

結構前の車種なので 人気は、年式と共に低下してるのでは?


古い型式になると程度の良い玉が少なく 走行距離も増えます。故障頻度も高く部品交換の面体表も掛かります。
新しいモデルの方が燃費も向上 安全装備(自動安全ブレーキやアイドリングストップ)などが装備されるので 古い型式は、忘れ去られるものです。

ちなみに 2灯より4灯のの方が高級感は有ると個人的には、感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなデザインの国産車
フリードでも なんでも 作れないものですかね?
デザインは かなり シックで気に入りました。

お礼日時:2017/03/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!