プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈ありですか?

1. いつも心配して声を掛けてくれ、相談に乗ってくれる
2. いつも頭をポンポンしてくれる
3. 肩を抱き寄せてくる時がある
4. 背中に手を添えてくる時がある
5. 気付くとこっちを見ていたり、近くにいることが結構ある
6. 持ち物の変化に気付き、可愛いと言ってくれる
7. プレゼントした物を喜んでくれる
8. 私の笑顔で元気が出ると言ってくれる

ずっと歳上の方(未婚)で、私のことは完全に子供扱いだと思う一方、期待もしてしまいます。 頼りになる方ですが、そんなにフレンドリーではなく、上記のようなことは私にだけだと思います。
考えれば考えるほどにわかりません。
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり本気で考えている相手には、こういう態度はしませんか?
    脈ありなし以前の問題で、からかわれているだけでしょうか。
    ハンサムですが独特な雰囲気の方で、女性の扱いに慣れているようにはあまり見えません。
    20歳近く下だと、そもそも女性としては扱われていないでしょうか。

      補足日時:2017/03/31 00:06

A 回答 (3件)

その情報だけでは脈ありかどうかはわかりませんが、うまくいくといいですね。


相手の方と一緒に外出している時点で、脈がないとは思えません。

素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

> 1. いつも心配して声を掛けてくれ、相談に乗ってくれる



いつになても使えないヤツだから、不安で声をかける。
はやく一人前になるために、相談にのってあげてる。

> 2. いつも頭をポンポンしてくれる
> 3. 肩を抱き寄せてくる時がある
> 4. 背中に手を添えてくる時がある
> 5. 気付くとこっちを見ていたり、近くにいることが結構ある

女はこうすると喜ぶ。場合によっては落とせる。
とりあえず、俺がしてもセクハラにはならないようだから、
使わない手はない。

> 6. 持ち物の変化に気付き、可愛いと言ってくれる
> 7. プレゼントした物を喜んでくれる
> 8. 私の笑顔で元気が出ると言ってくれる

女はこうする(言う)と喜ぶ。場合によっては落とせる。
使わない手はない。


好意があるから平気なんだろうけど、
普通に考えたらセクハラ行為を普通にされてるってことだからね?
相当軽く見られてる、下に見られていると思いますよ。

他の女性にしたらセクハラと騒がれるとわかってるからしないだけ。
もしくは、落ちても困るほど興味がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽く、下に見られてるんでしょうか。落ちても困るほど興味がない、ですか…。そうなのかも知れませんね。
私にはお兄さんのように優しくて頼れるように思えるのですが、普段はキレキレでちょっと近寄り難い雰囲気の方で、イマイチ読めない感じです。
頭ポンポンされてるところを同僚が見掛けてビックリしていたぐらい意外なようで、私だけ特別な気がして調子に乗っていました。あまり浮かれないようにします。

お礼日時:2017/03/30 06:47

アリと考えて良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はその方が好きなので、アリだといいのですが。

お礼日時:2017/03/30 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!