プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前に首を痛めてしまい、1ヶ月程前から骨盤強制で通っている整骨院で、昨日予約があったので症状を伝え、首の施術もして貰いました。

術後から数時間たち、首が激痛で、頭痛もしてきて、あまりの痛みに眠れず、薬を飲みました。
今日も痛みが引きません。薬を飲むほどです。段々酷くなってるような気がします。

病院へいこうと思いますが、整形外科で大丈夫でしょうか?
他に行ったほうがいい病院などあったら教えて下さい。

また同じような経験がある方は、どのようにして(病院にいった、湿布をはった等)痛みが引いたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

首を痛める→炎症してる→発熱する→冷やさなければいけない

首を痛める→マッサージをする→体が温まる→、冷やさなければいけないのを温めるから、余計に悪くなる

今からでもいいから、整形外科の受診をお勧めしますよ
間違った治療方法の解決をしてくれますし、薬もありますから

骨盤とありましたが、それも同様ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体を温めるのがいけなかったんですね、首は凝りから来てると整骨院の方に言われ、首が痛くなってから、更にカイロで温めてしまいました... 無知とは怖いものですね。今日は医者が休みだったので、明日行こうと思いますが。

整骨院は医者ではありませんから、病気の治療はできません

痛みを弱くするだけです、根本的な原因を治療しないのですから、痛みはずっと続きます、下手すりゃ何年も

何年も続けば整骨院は大儲け(^^)v

ケガや病気をしたら、まず病院に行く、この場合は整形外科
これが基本ですよ

整骨院は医者ではありませんから、お間違え無く

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予約のついでに、がちけなかったようですね。整形外科はかかったことがなく、違いがわかっていませんでした。首の痛みも凝りが原因だと思っていたので、深く考えてなく、こんなことになって悲しいです(;_;)

むしろ整骨院がアウトです。

ちゃんと整形外科に行って下さい。 整骨院は医者ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。骨盤強制の予約があったので、ついでに...がいけなかったようですね(;_;)ちょっと痛いくらいだったので、軽く見てました。