プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠11週にはいった妊婦です。初めての妊娠です。
妊娠が分かった頃から主人の職場の人間関係が悪化し、仕事を辞めてしまいました…。その職場は夜勤で、それと重なるように夜中私が一人の間に住んでる家の前に不審者が来たりして、精神的にも身体的にも限界がきています。
再就職先をなかなか探そうとしない主人に向けて、かっとなり、いつも言わないような暴言を吐いたり叩いたりしてしまいました。それから就職先は決まり夫婦仲はいたって普通になったのですが、悪阻がひどいことも重なり家事をするのも自分の化粧や身の回りのことでさえできず寝込んでしまうことが増えてしまいました。
元々ポジティブな性格が取り柄のようなものだったのでこうも落ち込みが激しい自分に嫌気がさします。
子供が産まれること、とても楽しみなのにストレスがどんどん増えてしまってお腹の子供にもすごく申し訳なく思っています。
長くなってしまいましたが…皆様はどのようにして妊娠中、妊娠初期の悪阻やストレスなどをうまく乗り越えたのでしょうか…。良ければ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じく初めての妊娠の9ヶ月目の妊婦です。



初期は軽い出血や嘔吐、食欲がない等で情緒不安定でよく泣いてた記憶があります…泣くとスッキリしますし。
私も体調不良が続き布団でゴロゴロ寝てました。基本的にDVDやスマホを見てましたね。

悪阻が酷く吐く、または食べれない事が多々ありました。
だが、ポテトは何故か食べれる、お菓子なら食べれる…なので偏食を気にせず食べれるものを好きな時に好きなように食べてました。
(ビタミンカルシウム剤は気休めに飲んでましたが)

よく怒ったり落ち込んだり流産を心配して無駄に不安になってましたが、それでも育つ子は勝手に元気に育ちます。

結論を言うと安定期まで我慢するしかないというのが現実…
安定期に入れば悪阻や情緒不安定はスッキリしますよ!頑張ってください!
安定期に入ったら好きな事色々出来るようになるので、その時何をするかとか考えて耐えてください!
    • good
    • 1

妊娠中は情緒不安定になりますね。

そのうえ、悪阻やお腹が大きくなるにつれて、動くのもしんどくなってきます。
お腹の中で一つの命を育てるのは大変なことですよね。
悪阻のひどい時は、寝込んでもいいんじゃないですか?少し楽な時は、子供のスタイをチクチク手縫いして作ってみたり、妊娠後期に出血し、安静入院になった時はひたすら、クロスパスワードや、懸賞をしていました。
あと、ミルクやオムツなどのサンプルの取り寄せをしたりして、時間を潰しました。
妊娠中期になるとお腹の赤ちゃんが、蹴って、頑張れママ!て、励ましてくれますよ。
一生のうちの10ヶ月間です。マタニティ生活、少しでも楽しめるといいですね!
    • good
    • 0

理由がどうあれ旦那にDVをしているなら、貴女は実家に帰るべきですよ。



精神的に少し不安定になっています。

最悪離婚になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!