アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに憧れてドラスタ250中古で購入しました。
乗る前に5分から10分ほどエンジンをかけておいて
あっためてから乗っても、
曲がる時にスピードを少し落としたり信号まちしたりするとエンストしてしまいます。
父がよく私のバイクをいじってるので
それでかもしれません。

バイク初心者であまり分からないので
単純なことなのかも知れませんが
原因わかるかた教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 父に言いました!
    バッテリーの充電してくれたんですけど、
    なおらないです。

      補足日時:2017/04/05 15:57

A 回答 (3件)

アイドリングが落ちすぎてしまうんでしょう。


いくつかの原因が考えられますが、正直言って簡単な整備で直るものではないはず。
もちろん、バッテリーの充電が不足しているのではありません。

中古で買ったということですけど…もしかしたらタンクに錆が出ているかもしれないので、違うバイク屋さんでチェックしてもらったほうがいいかもですね。
錆が燃料系に回ってしまっているかも。
もしくは、他の記事でキャブレターという部品の中の「フロート」というものが固着して動かなくなっている、というものも見かけたので、そういう欠陥がある製品なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>曲がる時にスピードを少し落としたり信号まちしたりするとエンストしてしまいます。



で、バッテリー充電するようなお父さんならあまり当てにしないこと。
チョーク引いたままってオチでないよね?

>5分から10分ほどエンジンをかけておいてあっためてから乗っても

それも不要だし無駄に燃費悪く大気汚染してるだけで近所迷惑になる可能性大。
一度取説読むか、無ければDLして熟読しましょう。
分からないこと、不調なら保証があるうちに購入店に相談しましょう。
http://www2.yamaha-motor.jp/Search/Manual/
    • good
    • 1

お父さんに確認してみましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!