dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護同士の結婚は可能ですか?

A 回答 (4件)

問題有りませんよ



二人で一緒に暮らしながら生活保護貰えば良いんだから

ってか無駄に生きていないでね!

二人で仲良く深い山に入り出てこないでね
    • good
    • 2

あなた方のOW(福祉事務所)が同一か否かわかりませんが述べます。


 
生活保護同士の結婚は可能ですか?については可能です。但し、生活保護においては被保護者世帯の結婚する場合はOW(福祉事務所)担当cwに事前に報告をすることが大切です。片方が他市のOWであればなおさらのことです。又、引っ越し費用等の問題もでてくると思います。

 生活保護法第10条「世帯単位の原則」及び保護実施要領第1-1保護世帯の認定につて事前に担当cwに訊くことが必要となります。詳細は担当cwに訊くことがお互いにためになると思います。
 
 世間一般社会生活では被保護者は普通の人と変わりはありません。生活保護受給する以外は普通に生活をする分には保障されています。(憲法および法的に守られています。)
    • good
    • 0

可能です している人は何組もいます

    • good
    • 0

法的には、問題ないが


生活はどうするの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!