プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けてるのですが
県外へ出稼ぎいこうと思います
薬をもらわないといけないので
2カ月ごとに帰ろうと思います
その場合収入認定や家賃や
交通費どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

質問内容ではアドバイスができかねます。


あなたの現況が分からないため、担当Cwに訊ねることです。
出稼ぎ労働は自由にできますが、条件等があるためあなた状況が一切不明であるため、
1 出稼ぎに行こうと思うこと
2 収入認定及び家賃
3 交通費
どうすれば良いですかと問う前に、福祉事務所の担当Cwに訊ねることが間違いありません。
あなたの世帯が一人世帯か複数世帯かでも助言指導等も違いますので担当Cw訊くことを進めます。
    • good
    • 3

県外で仕事をする時点で保護の停止になりますので


二ヶ月ごとに帰る理由はありません。
    • good
    • 1

県外に出るなら、


担当ケースワーカーに相談
勝手には出来ませんよね
    • good
    • 2

交通費は出ませんので、生活保護費の流用をしてください



ただ、それをすると生活保護費が打ち切られますが(^_^;
あと、医療費もです。
    • good
    • 1

生活保護の、担当の人に連絡を入れ、聞いてみましょう~(^-^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A