アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヘアメイクアーティストになりたいです
行きたい学校はバンタンデザイン研究所です

バンタンでは現場経験が詰めるし、流行に沿った授業をしているという印象があります
パンフレットを見た瞬間、ここだ!と思いました

ですが両親に話すと、「無認可校で国家試験が取れない」とか(国家試験が取れるコースもあります)
「夢を見過ぎ」とか「ヘアメイクアップアーティストで食っていけるのか」とか言われてしまい反対されています

確かにヘアメイクアーティストになるのは大変だし、正直お給料も貰えないかもしれないし不安しかないです
ですが やれるところまでやってみたいです

「もしも上手くいかなかったら?」と親に言われたり「絶対食っていけない、お前の夢は普通じゃない」と言われて悔しいです

どうすれば両親を納得出来ますか?

どうしたらヘアメイクアップアーティストになれますか?

バンタンは一番業界寄りだと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

どの学校に入ったらプロダクションに入れますか?

A 回答 (1件)

16年も前ですが、井の頭公園の近くの寮に入って、その学校行ってましたよ!

しかもヘアメイク学部でした。

卒業してほぼ全員ヘアメイク関係の仕事に就いた友達はいませんでしたね。

現実を思い知るというか、本物のヘアメイクさんは美容師免許も持ってますね。

ただただ学校卒業したくらいじゃ100%ヘアメイクさんにはなれません。
上手くいってデパートの一階の化粧品売り場に就職とかじゃないですかね。

自分的にはヘアメイクの専門学校より美容師免許取った方が早いと思いますね。
それプラス誰かヘアメイクさんに付いて現場に着いていって修行した方が100倍結果出ますね。(給料いらないので修行させてくださいと土下座で頼む位の感じ)

とにかく学校でもやる気ある人は毎日3時間位しか寝ないで練習してましたよ、学校から帰ってきたら寮でまた夜中まで練習して…
ほんと大変な世界でした。

バンタンはめちゃめちゃお金掛かるので、親がお金持ちなら良いですが、ちゃんと落ち着いて自分がどれくらい気持ちがあるのか考えた方が良いです。
全部で1000万かかりますよ。
お金かかり過ぎてうちの親は持っていた土地を売ってしまいました 泣
かなり申し訳ない事をしたと思ってますよ。

メイクアップアーティストって名前はカッコいいですけど、自分で名乗れば誰でもなれます。実力さえあれば今でもなれます。
そして実際はかなり地味で大変で、撮影現場でも1番下の方の仕事です。

バンタンに入って失敗したとおもって欲しくないので自分の感じた現実を書きました。

ちなみにバンタンデザイン研究所はアルマックの会員じゃなかったかな。
アルマックは経営コンサルタントで、色んな会社の経営に携わって、お客さんを増やすプロフェッショナルですね。
つまり今のあなたの様な夢を持った人が自分の学校に来たくなる様な広告を打ち出すプロです。

色んなメイクアップアーティストの経歴を調べて、どうやって今の地位まで行ったのか見た方がいいですよ。逆に専門学校行ってる人っているのかな。
海外で修行した人とかもいっぱいいますからね。

ちなみに僕は夢破れ地元に帰り建設業の会社に入って、今は独立して社長になりました!
色んな人生があります!

24時間その事を考えて本気になれるかどうかだと思いますよ!自分は今の仕事で本気になりました!
全く同じ道を歩もうとしてる人を見つけて熱くなってしまいました!笑
長文申し訳ありません!
がんばってね!!!
    • 0