アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生になったばかりの女子です。

私は新学期の吐き気に悩んでいます。

去年の9月にも夏休みが終わり2学期が始まった時も
吐き気と下痢が止まらずご飯も食べれませんでした。
内科と精神科に行って薬をもらって徐々によくなりご飯もたべれるようになり大丈夫だったのですが、

2年生になり新学期が始まり、(また吐き気起こるかなー)と思ってたらやはり吐き気と下痢が始まり、
今の所はご飯はなんとか食べれてますが、またご飯が食べられなくなり痩せてくのが怖いです。

小中学校の頃は新学期が始まってもこんなこと起こらなかったのに、高校生になってから急になりました。

不安な事を考えないようにしていますが体が体調不良の方に行ってしまいます。

精神的なものなんですが、
毎回起こるこの吐き気と下痢辛いです。

対処法ってありますか?
他にもこんな経験された方いますか?

A 回答 (4件)

私もありました。



学校いくと学校にいるときだけお腹下しそうになりました。

ほんと辛かったです。
多分相当心が疲れてるのではないでしょうか?

休めるのならば少し学校休んでみるのもありかもしれないです。

ストレスは薬飲んで、ストレスによる症状は押さえられても、ストレス自体を無くすことはできないかと思います。

結局、ご自身のストレス対処方法次第かと。

高校生はいきなり勉強きつくなったり、厳しい学校だと中学生の頃とまるで環境変わると思います。

無理しないで、辛かったら休んだりしましょう。
    • good
    • 0

私も最近新しいこと始めたばかりで吐気、じんましん出ました。

ストレスでした

本当につらいですよね
知らず知らずストレスはたまります…
歌を歌ったり大声出したり解消しましょう
お互いゆっくりいきましょう‼
    • good
    • 0

俺は漢方薬飲んだら治った

    • good
    • 0

「精神的なもの」と、ご自分で理解されていらっしゃるのですから、「心療内科」もしくは「精神科」を、再び受診なさればよろしいかと思います。


「薬をもらって徐々によくなりご飯もたべれるようになり大丈夫だった」という経験もしていらっしゃるのですから、今回も同じようになさればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上酷くなったら病院行こうと思います。

お礼日時:2017/04/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!