dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。長文失礼します。
私は30歳の男です。
23で結婚し、子供2人に恵まれましたが、6年経ち、昨年9月に離婚。そこから色んな女性と会いましたがピンとこない状況でした。結婚中も元カノと行った場所、曲、夢が繰り返し頭に浮かんでいました。

私は消防士をしているのですが、ある日の仕事中、消防車を運転していてふと右を見ると、車に乗った元カノがいました。その元カノとは高校1.2.3と大学2年まで付き合っていました。
原因は私のモラルがなかった為振られたのです。

その時に、つい声をかけてしまいました。元カノは私が消防士になったのは風の噂で聞いていたようですが非常に驚いていました。その際僕が離婚した事だけ伝えましたが、そこでLINEを聞くでもなく、じゃあ!とやりすごしました。

元カノは結婚して、幸せになってると聞いていた為、触れてはいけないなと思っていたのですが、ある日元カノのお父さんから、娘がLINEしてほしいと言っていると連絡が来ました。僕は、お父さん、お母さんとは仲がよかったので、なぜか連絡先を知っていました。

元カノに連絡したところ、実は同時期に離婚しており、精神的に参っていたと言う状況だったとの事でした。
そこから数日後、約8年ぶりに食事に行き、2人の8年間を埋める話や、結婚から離婚までの道のり等を話しあいました。その時私は復縁したいなど考えておらず、逆にもやもやがスッキリした状態でした。

しかし、その日から頻繁に連絡を取るようになり、相手からも食事の誘い等してくるようになりました。すると、やはり未練があったので、徐々に彼女へ惹かれていきました。そこから3月だけで旅行3回、彼女の実家に5連泊、実家の合鍵もらう、お父さんの還暦パーティーに参加、元カノの親友夫婦と食事等を過ごしてきました。

しかし、お母さんから、実は娘は元旦那との間に子供ができないから別れたのが主な原因ではなく、旦那の生活態度から他に気になる人を作った事も原因であるとの事を聞かされました。

その話を本人に聞いたところ、その人とは切ったとの事でした。お父さん、お母さんはその人が大嫌いで、もしその人を選べば勘当するくらい嫌だそうです。
そして、お父さん、お母さん、親友などは、僕と将来結婚してほしいと私や元カノ本人に伝えていました。もちろん、私も結婚を意識し始めました。

しかし、まず付き合ってほしいと伝えても、元カノは、付き合えばもぉ結婚を意識するし、一度別れた人だからまだ少し不安だとぼくに言ってきました。
ぼくは努力し、元カノに好きと言わせる程にまで鳴りましたが、付き合ってはくれませんでした。

元カノは、よく友達の家に泊まりにいく!と言って行くのですが、干渉せずにいました。
しかし、ある事がきっかけでふと泊まりに行く曜日が毎回と決まった曜日である事に気付きました。

調べていくと、その離婚の原因となった男性の店が、日、水であり、決まってその曜日は元カノが外出している事に気づいてしまったのです。

推測の話だったので、元カノの親友に相談したところ、実は切ったと言っているが連絡はとってるようだ、親友が止めたが多分まだとっているという事でした。

私は、そのことをお父さんに話しました。

お父さんは2人で話をしなさいと言ってきたので、元カノが外泊し、帰宅したところをめがけて家に行き、2人で話をしました。すると、元カノは号泣し、本当に切ってる!なんでみんな信じてくれないの!?本当に切ってる!と言っていました。

親友を売ることはできないので、真実を知っていることを言えないですが、やはり僕は元カノが好きなため、信じるよ!と言ってしまいました。

その日は帰り、次の日も行きましたが会ってくれませんでした。

その元カノを忘れたい気持ちと、少しの望みで信じたい気持ち。そして嫌われたかもしれないという気持ちで精神的に異常をきたしそうです。

元カノを捨てるのか、しかし、本当に一緒に居て楽しく、元嫁よりも落ち着ける存在なのです。彼女以上の人があらわれる事は多分ないような気がします。

本当に悩んでいます。復縁するにはどのように行動すればいいのか、もしくは忘れる為にはどのように行動すればいいのか。本当に悩んでいます。
ご意見頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • それはどうしてですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 08:50

A 回答 (6件)

今はまだ復縁や元カノを忘れるなどと騒いでる時期ではないですよね。



離婚した途端に直ぐに女性探しですか?

一度離婚を経験したならわきまえて女性と接してください
    • good
    • 2

元カノの親が信じらないわ❗

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女があなたと一緒にいても幸せじゃないなら仕方ないじゃん。


彼女もあなたのことを幸せにしたいと思ってるわけじゃないしさ。
彼女は自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょ。
そんな女と一緒になっても結婚生活うまくいくわけないよ。
すっぱりあきらめるのが吉。
    • good
    • 1

前の旦那さんとの離婚の原因はようは元カノの不倫ですよね?それを最初あなたに隠していた。

で、切ったと言ってもおそらくはまだ切ってないということは元カノの両親から怒られるから隠れ蓑にあなたと仲良くしてる可能性もありますよね。でも付き合ってはないから万一あなたにバレても慰謝料を請求される恐れもない。

都合のいい男にされてませんか?

その不倫相手の男性に会いに行ってカマかけてみては?元カノがまだ繋がってると白状した。まだ彼女のご両親にはバレてないが今後どうしたいの?って。それから別れる(付き合ってないけど)かどうか決めてみては?
    • good
    • 1

御互いに精神依存が強く上手くはいかないと思いますが、それでも良ければ良いと思います。

    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


恋愛の必勝法は対面する事だと思います。目を見て相手がどう反応しているかを確かめながらお付き合いすれば良いと思います。
ゆっくりとお付き合いすれば自然と答えが出ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!