【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

please just remember me
とは、私を覚えていて。と言う意味ですか?

A 回答 (3件)

please remember me=よろしくお願いします。


です。
しかし
これにjustが付いているので、 前後の文脈からこのjustを強調して訳す必要があります。

前後がわかりませんので想像ですが
おそらく日本語にするとすれば

「せめて」
「なんとしても」
「とにかく絶対に」
「ひたすら」
「少しでも良いから」
「正確に(詳細に)」
「かろうじてでも」

などになります。
    • good
    • 0

ご賢察の通りです。

    • good
    • 1

「私を覚えておいてください」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!